絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

キサマ・・・忘れていたな・・・?

元・クソ上司(もしくはクソ・元上司)に電話しました

源泉徴収票どうなっとんじゃあああよこせええええええ というラブコール

相当めんどくさがっていたが、ご飯を食べたらあっさり電話できた 最近この、ご飯食べると急に動ける現象が多い ブログ更新とか

空腹だと文章書く脳みそが働かない

 

クソだとは思ってるけど、喧嘩腰でもしょうがないから「まだ届いてないんですけどーどうなってんすかー」程度に聞いた

先方の反応は、「えっ!まだ届いてない?じゃあ税理士に確認してみるわー」だった

元同僚によると、みんなは仕事納めの日に配られたというので

とうふの推測・・・ クソ上司:何もしなくても税理士からとうふ宅へ郵送されると思っている 税理士:言われない限り出さないor忘れてる

 

要するに、クソ上司がちゃんと手配してなかったのでは・・・?という疑惑

引っ越し前の住所に送られたら転送かけてあるから届くはずだし、郵便が戻ってきたら会社に連絡するだろうし

辞めた人間なんかどうでもいいのはわかるけど、仕事しろよと言わざるを得ない

というかあんだけクレクレ言ったのに、わかった!とか返事だけ調子よくしよってからにおめー人として約束守れやと思うわけですよ

まだ証券会社からの書類も来ないからいいけど・・・

その前にハロワ行かないと 今週中に

 

今日のとうふ

昨日書いたRTAイベントの、オクト・エキスパンションAny%を見た

走者は世界2位の方で、めちゃウマ&楽しそうだった

さすがRTA走者 操作精度が高く、プレイが鮮やかすぎて爽快

とうふはアクションゲームど下手くそ野郎なので、ライドレールだのエイトボールだの、コントローラーをぶん投げるほどストレス溜まった

 

見終わったら眠すぎて夕方3時間ぐらい寝てしまった 今朝はゴミ出しのために8時に起床できたものの、就寝が4時近かったから絶対寝ると思った

でも今日は洗濯も料理した 頑張った

大根と里芋があるからみそ汁だなーと思って作り始めてから、たんぱく質枠がベーコンとウィンナーしかないと気付いた

ベーコンとウィンナーってみそ汁とマッチングできる・・・?(問題はないだろうけど自分の好みに合うかどうかという意味で)

 

とうふの味決定は基本的に だし(ほんだしorシャンタンorコンソメ)X 調味料(塩・しょうゆ・みそ・さとう等)

主に気分と具材の相性で決める

気付く前にほんだしを投入してしまったため、ちょっと塩を入れて、みそは通常みそ汁を作るときより少なめに、最後にちょっとしょうゆを足した

結果:みそ汁にウィンナーは普通にいける ベーコンはほぼ主張しない

 



プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。



当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。Googleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。



免責事項

掲載される記事の内容は、管理人の個人的見解です。当サイトの情報によってなんらかの損害が生じた場合も、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
投資は自己判断でお願いします。
また、ブログ内容の無断転載を禁止します。