絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

キサマ・・・忘れていたな・・・?

元・クソ上司(もしくはクソ・元上司)に電話しました

源泉徴収票どうなっとんじゃあああよこせええええええ というラブコール

相当めんどくさがっていたが、ご飯を食べたらあっさり電話できた 最近この、ご飯食べると急に動ける現象が多い ブログ更新とか

空腹だと文章書く脳みそが働かない

 

クソだとは思ってるけど、喧嘩腰でもしょうがないから「まだ届いてないんですけどーどうなってんすかー」程度に聞いた

先方の反応は、「えっ!まだ届いてない?じゃあ税理士に確認してみるわー」だった

元同僚によると、みんなは仕事納めの日に配られたというので

とうふの推測・・・ クソ上司:何もしなくても税理士からとうふ宅へ郵送されると思っている 税理士:言われない限り出さないor忘れてる

 

要するに、クソ上司がちゃんと手配してなかったのでは・・・?という疑惑

引っ越し前の住所に送られたら転送かけてあるから届くはずだし、郵便が戻ってきたら会社に連絡するだろうし

辞めた人間なんかどうでもいいのはわかるけど、仕事しろよと言わざるを得ない

というかあんだけクレクレ言ったのに、わかった!とか返事だけ調子よくしよってからにおめー人として約束守れやと思うわけですよ

まだ証券会社からの書類も来ないからいいけど・・・

その前にハロワ行かないと 今週中に

 

今日のとうふ

昨日書いたRTAイベントの、オクト・エキスパンションAny%を見た

走者は世界2位の方で、めちゃウマ&楽しそうだった

さすがRTA走者 操作精度が高く、プレイが鮮やかすぎて爽快

とうふはアクションゲームど下手くそ野郎なので、ライドレールだのエイトボールだの、コントローラーをぶん投げるほどストレス溜まった

 

見終わったら眠すぎて夕方3時間ぐらい寝てしまった 今朝はゴミ出しのために8時に起床できたものの、就寝が4時近かったから絶対寝ると思った

でも今日は洗濯も料理した 頑張った

大根と里芋があるからみそ汁だなーと思って作り始めてから、たんぱく質枠がベーコンとウィンナーしかないと気付いた

ベーコンとウィンナーってみそ汁とマッチングできる・・・?(問題はないだろうけど自分の好みに合うかどうかという意味で)

 

とうふの味決定は基本的に だし(ほんだしorシャンタンorコンソメ)X 調味料(塩・しょうゆ・みそ・さとう等)

主に気分と具材の相性で決める

気付く前にほんだしを投入してしまったため、ちょっと塩を入れて、みそは通常みそ汁を作るときより少なめに、最後にちょっとしょうゆを足した

結果:みそ汁にウィンナーは普通にいける ベーコンはほぼ主張しない