絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

調べ物に疲れるのか考えすぎなのか

調べ疲れ?

ふと興味を持ったものについていろいろ調べてるうちに、なんだか嫌になってきたり、疲れてきたりする・・・

という現象が最近起きるようになった

興味を持つぐらいだからおもしろいと感じていたはず しかし 情緒ジェットコースターか?というぐらい、瞬間的にヒュッと萎える

あれか、距離感なく近づきすぎて、ふと相手の嫌なところが目について急に冷めてしまった的な・・・めんどくせー恋愛脳の持ち主みたいな・・・?

でも嫌なところってほど明確に何かあるわけでもないし・・・

 

やっぱり単純に情報量が多すぎて疲れるのかなぁ

繊細ダカラナァー ハハッ

似た感じの疲れ方について書いてる人がいたような気がするんだけど、それっぽい記事が見つからない 別の人だったか?

 

今回のケースを簡単に書いておくと

ふと興味を持って、いろいろ調べてるうちに、やってみようかな?と思う

情報収集する

嫌になってきてやっぱやめようかな・・・と思う

 

ネガティブによる考えすぎかもしれん 生理周期のせいかもしれんし

考えすぎて最終的に何もかも嫌になるよりは、勢いでさっさと実行したほうがいいのかもしれない

とうふの心のドアは基本的に重すぎる

重さの方向性として、まず開けるのが超大変で(瞬発力)、開けた状態をキープするのが大変で(持久力)、力尽きるとしばらく倒れ込む

一方、簡単に開閉できる人も開きっぱなしの人もいる

いや待て・・・心のドアってなんだ・・・

 

わたてん見てみた

モーレツに推してる人がいたので、今期アニメの「私に天使が舞い降りた!」を見てみた dアニメストアで配信してるから楽勝だぜ

とうふもかつて天使を拾うアラサー男性の話を書いたため、天使が舞い降りてくる話に多少の興味はあった

実際に見た感想は:思ってた感じとは違った

見た目がストライクなだけ?で性格は天使感なかった

ちなみにうちの子は見た目も中身も設定もマジ天使です 疲れに疲れきってまあまあトチ狂った人が考えた話だからな

 

とうふ的には、ひなた(妹)のほうが天使じゃないか?と思いました 基準はそばにいてほしいかどうか

もしくはみゃー姉のような姉が現実に存在するならば、羨ましい おいしいスウィーツ作ってほしい

ほんわかアニメを見てると逆に強烈に現実に引き戻されるガッカリ脳としての感想は、小5女子ってもっと大人びててエグイよね・・・

自分がその年頃大変だったからって決めつけるのはよくないと思いつつ、10歳頃っていちばん女子のエグイ面が出てなかったか・・・?と

でもあんな制服あって女子校で、私立か都立っぽい・・・?から、クソ田舎の公立小学校と比べたらみんな育ちよくて治安いいのかも・・・?

 

かようにほんわか日常系アニメですら古傷が疼いたりするので

あんまり余計なこと思い出したり考えたりする暇がないような作品じゃないと、見るの厳しいかもなぁと思った一件でした