絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

おもしろい予感しかしない動画

オペレーターズサイド実況

また倭寇さんの動画なんですが

最近始まった重力反転マリオギャラクシーといい、企画力がエグイ・・・ マリオはちょっと体への負担が心配になる すごい鼻詰まりそう

 

オペレーターズサイドとは

2003年にSCEから発売されたプレステ2用ゲームソフト

ジャンルはボイス・アクション・アドベンチャー

プレイヤーは、ゲーム中でオペレーターとなり、モニタールーム内よりモニター越しにヒロインに音声で指示を送り、彼女を導く

 

てな感じで音声入力ゲームだそうです

全然違う言葉で指示を出すのが今回の企画

言葉遊び大好きなとうふのハートに刺さること間違いなし

エレベーターは夜中に見てめちゃめちゃ笑った

 

そういえば動画作り始めた

1月末以降完全ストップしてたUndertale動画を、とりあえずRUINSまで録画した

案の定いろいろ忘れてるし、テキスト回収忘れるし

最序盤だけでもチャート作っといてよかった・・・

 

あと全然しゃべれないよね・・・ 最後に動画作ったの7年前とかだもの しゃべり方とか忘れるよね しゃべると操作が止まる 不器用か

でも改めてデルタルーンの試し撮りを見返したらだいぶマシになってた 声が違いすぎて中の人変わったかな?って自分で思ったわ

はっきり話そうとか声張ろうとか、少し意識するだけで声は変わるので、お試しあれ 呼吸とか共鳴も大事だけど、いちばん手っ取り早い改善法は声量です

 

録画はまだしも 字幕編集が時間かかるからいつになるやら・・・

完成したら動画はうpするだろうけど(貧乏性だから)このブログとか他のSNSで宣伝するかどうか悩む いやぁ興味ないんじゃないかな?とか

しれっと見られてたらそれはそれで恥ずかしいような 自意識過剰のような? パート1ぐらいはこっそりお知らせするか