絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

Undertale 英日対比動画

パート1、ようやくできたので一応載せておきます

www.youtube.com

再生数なんか10回いけばいいほうでしょ、というスタンスですが、編集に相当労力かかったので紹介だけしときます(貧乏性)

無駄にフルHDです

 

ここまでの感想

ナレーション下手か!!

感情こもってない地の文って読むの難しくない・・・?神々の域の声優さんたちと違って、ただのクソみたいな棒読みになってしまう

何度も録ってるとドツボにはまっていく(いつまでもパート1が完成しない)から最後はピッチ変更でお茶を濁したけど、冒頭30秒ぐらいはすっ飛ばしてくれていい

 

トーク力初期化

しゃべる能力が落ちまくっている

必要なことがちょうどいいタイミングでしゃべれなくて、要らんことを要らんところでしゃべりすぎている 気がする

 

声がだんだん疲れてる

最初は声量出るようにトーン高めに声張ってるのに、だんだん疲れて小さく低くなっていく

疲れるのは仕方ない面もあるから、休憩挟んで長時間収録は避けるとか

 

動画長すぎた

ストーリー的に区切りのいいとこまでで1パートにしたかったけど、Ruinsで1時間以上かかってるようではかなり厳しい

全文読み上げてるから仕方ない

YouTubeだから長時間動画も投稿できるけど、①1パートあたりの編集にかける時間②エンコード時間 がエグイから30分ぐらいがいいかもしれない

 

作る前はいろいろ考えてたけど、なんだかんだ開き直って自由にやった

荒らしは説明文とか書いて予防線張っても読まない、という言葉を読んで、確かに!と思って、冒頭に入れるつもりだった説明は全部省いたし

30秒見れば動画の趣旨も合う合わないもわかるだろう精神で

何も食べてないのに咀嚼音がしたり、隙あらば自分語り始めたり、視聴者をふるいにかけたり、とうふの好きな実況者にそんな人がいる

多分とうふの身内の数人しか見ないし、ニコニコはともかくYouTubeでコメントなんか付かない、そう思うと 気が楽になった

 

調べ物始めると興が乗ってガンガンおまけ枠を充実させちゃうけど、今後はもうちょっと手抜きしていかないと完走できない気がする

英単語はだんだん減っていくはず・・・