絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

2年経って振り返る

今日は起きていられたらorまともな時間に起きられたら、ハロワ→税務署→市役所→ドコモショップ巡ろうと思ってた

無理でした 朝6時にゴミ出し行ってから目がしぱしぱしてきて、7~8時の間に寝て起きたら17時だった もう・・・仕方ない

 

三回忌はなかった・・・かも

祖母と父が亡くなって2年経った

両者の命日がすぎても連絡も何も来ないので、三回忌はなかったか、とうふがハブられただけか、どっちか

まあいいんだ とうふは墓参りに行くだけでボロボロになるから ちっこい仏壇だけど、先祖の位牌は全部うちにあるし

 

去年の今頃のブログ記事見ると、結構・・・うわぁ・・・ ですね

今もよくなったとは言い切れない状態だけど、1年前、2年前と比べればね・・・死んで土中もしくは海底深くに沈んでたからね・・・

ここ最近ものすごく寒い日が続いてて、高めの温度(一応41度設定)でお湯張っても浸かってみるとぬるかったりする

それでも髪と体洗い終わる頃にはある程度あったまって、風呂に浸かってるのに寒くてガタガタ震える・・・ということはない

あれ低体温症だったんじゃないかな・・・

 

今はあまり故人のことを語る気持ちになれないので、さらっと書くにとどめる

他人からどう見えたって命日近いこの時期は沈んでるよ

 

ところで2/11の記事で花粉症の薬を飲み始めたと書いてあるから、今年は去年より軽症かもしれない

免疫療法の効果か、引きこもりの効果か

今年はまだ、鼻づまりがひどいときに点鼻してるぐらい 目は平気だし鼻水は若干出る程度だし、まだ薬に頼るほどでもない

薬飲むと眠くて眠くてだるくて眠くてしょうがないから、飲まないで済むようになったら人生変わるな

 

しばらく投資ネタを書いてない

このブログ、投資カテゴリのくせに全然投資ネタを書いてない

(投資関係ない話ばっかして投資ブログのアイコン貼ってるからクリックされないのかも・・・?と思ってブログ村アイコンを貼った)

というのも、相場がいまいち荒れてないから 書くことがない

 

なんか・・・すっごい中途半端・・・(´・ω・`) 本当にがっかりだよ・・・(大雑把なマーケット情報すらチェックしない日々)

何度も肩透かしをくらってるから、またかーって感じはあるけど まだかぁぁぁぁとも思ってるけど

全体で見ればそこそこの急落だった しかし大暴落というほどのインパクトはなかった 個別株はもう一段下がってほしい

 

NISAとかイデコにしたって、開始年が相場絶好調だったから、これでしばらく安く仕込めるかな~とか思ってたのに

ちゃっかり回復しないでいただきたい

こうなると、去年のうちに射程圏に入った銘柄を買っておいてよかった とりあえず税引前50万円ぐらいは配当見込みがある

焦っても仕方ない、でも早く来てほしいバーゲンセール