絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ここまで自堕落になったことない

さっきNHKの西洋美術館?の番組に、荒木飛呂彦先生が出ていた

先生、また若返ってない・・・?なんなんだろうあの肌ツヤ 最近とうふは鏡でシミとか毛穴とかを見て、対策すべきなのかなぁ~とか考えてる

暇に任せて足の裏の角質ケアをやってみてる(金のかからない方法で)

 

今日これから武田信玄の特集があるから、それまでに記事を書き終えねばならぬ

好きなんだ・・・戦国時代・・・ ※とうふは池波正太郎を超リスペクトしている 真田太平記は人生のバイブルだから・・・

NHK自体は好きじゃないけどNHKの作る番組は好きだよ これからもオタクをターゲットにした番組作りをお願いしたい

 

生活乱れすぎ問題

やたら眠い日が続いて、昼夜逆転というより一日ほぼ寝てる

午前3時就寝、8時に一旦起きるが二度寝、11~12時頃起きるが、15~6時頃急激に眠くなって19時頃まで寝る・・・みたいな

ご飯はそこそこ食べるものの、ちゃんとしてるとは言えない

 

うつで大学休学してる期間とか、前の転職期間とかと比べても、ここまでぐでんぐでんになったっけ・・・?と、昨日ふと思った

うつがひどかった時期は、文字通り立ち上がれなくて体が重くて常に疲れてて、布団に転がってるしかない日々も長く続いたけど

それでも今よりはもうちょっとメリハリがあったような

 

理由は簡単だった

今ひとりだからだ・・・

もうずっと1人でいるような気分だけど、とうふの一人暮らし歴はまだ1年半弱 人生のほとんどは誰かと同居していた

 

同居人がいると、やっぱりある程度は行動に制約が生まれる

ご飯や風呂の時間、共用スペースの整頓・掃除なんかは、好き放題にやってると誰かに迷惑がかかる むしろ制約があったほうがちゃんとする

同居人が家族ならなおさら、食事や睡眠があまりにもひどいと何か言われるだろうし、言われなくても目で何か訴えてくるだろう

 

自暴自棄に生きてても、誰も知らなければ当然諌める人もいない って危険なのかなぁ よくないけどなんかもうどうでもいいって思っちゃうのがな

しばらくダラダラ過ごしてれば、自分の体にとってちょうどいい起床時間に収束するかな?と思ってたんですよ

このままだと収束しない気がする('ω')

一応言い訳すると、生理周期の関係で死ぬほど眠い時期と全然寝付けない時期とあるので、規則正しくしようとしても守れない日は絶対ある

 

とりあえず、8時には一度布団から出る 夜1時までには布団に入る ぐらいなら守れるか・・・?※超ハードル下げた

信玄の番組始まったから見てくる('ω') 時間管理完璧でした