絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

1人で生きたほうがいいかなぁと思ったり

(ちっとも聞きたくない)友人の彼氏絡みの話

お盆付近、友人のラインの反応が極端に悪くなった(既読つかない・返信ない)ので、どうせ彼氏絡みだろと判断してライン送ること自体やめた

お盆明けに会ったら彼氏の実家に行った話を聞かされて(※まったく聞きたくない)うーんやっぱりな~~~と思った

前にも書いた気がするけど、自分の両親がいなくなってみると、結婚して親戚ができるのってすごくめんどくさいな・・・と感じる

 

一緒に生きていきたい・一緒に生きていけそうだと思えるような人と今後万が一出会ったとして、親戚にどんな地雷がいるかわからない

とうふにとっては苦痛でしかないテンプレのような常識を押し付けてくるかもしれない 親世代の年齢を考えたらそっちが多数だと思ってたほうがいい

こっちも親がいればお互い様という発想もあったかもしれない

下手すると相手の家族を見てイガイガする可能性すらある

 

とうふの周りでも、嫁の両親が原因で離婚したという人がいる

なんて書いたらいいか、説明が難しいんだけど・・・とうふは結婚したくないというより、あえて婚姻関係にこだわる必要はないと思ってるのかもしれない

もちろん、相手も自分も納得してれば、っていうのが前提

 

今日のとうふ

会社行かなくていいから月曜の朝寝坊してもいいって素敵・・・

日曜に憂鬱にならなくて済むのも精神的にとてもよろしい

最終日から2週間ぐらい経ったんだっけ?そろそろ通常運転になってくれよ自分~と思ってたけどまだ5日だった あるぇ・・・?

 

サボってない報告

昨日は宣言通り4日目終わらせて、今日は5日目まるっと終わらせた

久々に、文章読んですんなり頭に入ってくる感覚があった 每日これぐらい脳みそが使えるようになれば勉強も捗るんだけどな

ちょこっと夕飯作って食べて休んでからやったのがよかったのか

5日目は外用薬が中心 殺虫剤、消毒薬あたりの成分が馴染みなくて怪しい

 

おおきく振りかぶって 每日2話ずつニコ生配信中

気付くのが遅かった・・・ いつの間にかニコ生で配信やってた

やっぱりおもしろい 3期をいつまでも心待ちにしてる

説明もわかりやすいし心理描写が多くてキャラクターやドラマがおもしろいので、野球全然わからないとうふでも楽しめる オススメ