絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

こ~うだったらい~いの~になぁぁぁ~

引き続き転職の話

考えるべきことが多すぎて脳みそがオーバーヒートしてきたので ひとまず気持ちの面でこうしたい・こうしたくないを考えてみる

以前こんな記事を書いたけど・・・→自分のリタイアパターンを考えてみる①

早期リタイアかセミリタイアか働き続けるのか、着地点もまだ決まってない 

 

希望というならもう何もしたくない 何もかもだ!!おれは人生をやめるぞ!!

いや、包み隠さないとアレな感じになってしまうので妥協していく

 

第一希望:何もしたくない

今すぐだと後で相当厳しくなるので、しばらくは計画的に頑張って数年後何もしない生活を実現する・・・っていう出発だったよね そもそもね

 

第二希望:人と関わりたくない

前はごく親しい人だけいてくれればいい、と思っていたのが もう誰も要らない状態になってしまった 大事な人がみんな自分を置いていなくなると思ってる

 

この2つを叶えられるのは早期完全リタイア

2つの希望に対してはいろんな否定意見があるだろうが、いざ達成してみたらなんか違ったわーとなるかもしれないので軽く流してもらいたい 現時点のとうふはその可能性があると思えないし、もうそんなのなくてもいい ただ気持ちが死んでいる

 

叶えるためには会社員として定期収入を得ながら、高配当株に投資して配当金を積み上げていく・・・というのが当初の計画だった 10年以内に達成できればなんとかなるか?とか書いたはず

当初の計画通り、会社員として頑張ってあと10年以内になんとかする場合 ここまででだいぶ腐ってきてるのに、あと10年も腐り続けて大丈夫なのか?

 

というか私にとって

何もしたくない と 人と関わりたくない どっちが優先事項なのか?

 

少しは人と関わってもいいけど、とにかく一切何もしたくないのか

人と極力関わらなければ何かしてもいいのか

 

 

全然頭が働かないので今日はこの辺でやめて洗濯して風呂入って寝ます

何が嫌なのかを考えて潰していくほうが近道な気がしてきた

今までもやりたいことではなく、やりたくないことをしないで済むように考えてやってきた 「やりたくない」もやりたいことだ、と誰かが言っていた たしかにーーー

 

 

一昨日から花粉症の薬が変わった

今までクラリチンを飲んでいたが、デザレックス?という薬に 調べてみたら一昨年の秋に出てきた新薬だった どうりで薬価が高い・・・クラリチンはジェネリックがあるので結構安く済んでいた

 

とうふの症状の重さには見合わない薬であるものの、何を飲んでも副作用が強く出てしまい、死ぬほど眠くなるのも困るので 効き目も強くないけど眠気も比較的出にくいクラリチンを希望していた

お医者さんによると、そのへんはもう本当に個人差の世界らしい

今日はメチャメチャネムイヨ~・・・状態だった (=_=)←多分こんな顔になってた