絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

記事反映されないなぁ

にほんブログ村の不具合

ブログ村がリニューアルしてから、記事が一切反映されないままでいる

新着記事だけならまだしも、0回/442日 開設後一度も更新してない扱い

 

blogmura.muragon.com

これの前の記事にも

「新ブログ村へ移行に伴う記事の反映や表示の遅れは徐々に解消(表示)されます そのままお待ちください。」

とあって、問い合わせ殺到でパンク状態なのかな?と

移行中だもんなぁ・・・順番に作業されるのを待ってたほうがいいのかなぁ・・・と思ったまま2/1を過ぎちゃったから、要望掲示板も終了して(汗)

要望を出したら直ったという方もいるし、さっさと問い合わせるべきだった

 

もういっそ全面リニューアルしたほうがいい、というのは、長年やってるサービスに対してユーザーの多くが思うことだけど(主にネクソンのネトゲに対して過去何度も思った)

技術的には相当な地獄を見るんだろうね・・・

とうふは具体的なことは知らないからイメージだけど、スタート時の状態から、だんだん新しい機能を付け加えていって、不具合が出たらばんそうこう貼って・・・

を繰り返し続けて、何がなんだか??な形になったものを、見た目とか使い勝手はあまり変えず、中身はほとんど1から作り直す作業 なのかな

不具合が出たらばんそうこう:根本的に直せればいいが、サービスの規模・作業人数によってそれはめちゃめちゃ難しいのではと推測

 

人気ブログでもなければ、アドセンス収入もまだ振込なし、はてなプロ&ドメイン代もペイできない程度の存在なので 投げ出して放っておくことにします

そんなことより自分のブログのデザインをもうちょっと整えたいなぁと思ってからすでに半年経っているほうが問題である

レスポンシブが推奨されてるけど、スマホ向けのデザインはこのままでよくない?とか思っちゃう スマホ使わないからわかんないし( ・3・)

 

オニャンコポンは神様の名前だった

オニャンコポン(Onyankopon、偉大な者の意)は西アフリカ・ガーナのアシャンティ人に伝わる神であり、天空神である。(ウィキペディアより)

 

ですってよ!天空神て!かっこうぃー!!

さっき何気なく調べておどれぇた 一般的な人名とかだと思ってた

ちなみにおにゃんこポンというアニメもあるらしい ー 西アフリカの神・おにゃんこポンが、悩める日本の女子高生を歌とダンスで救う内容となっている