絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

おすすめ動画:RimWorld実況

いま更新が楽しみな動画

ツイッターの知り合いがおもしろいと言ってたのでなんとなく見てみたらおもしろかった 毎週水曜更新なので当面の楽しみ

RimWorldは不時着した惑星でなんやかんやして地球(ほし)に帰ろうという

サイエンスフィクションコロニー運営ゲーム(ニコニコ大百科より)

 

最近Steamでリリースされた、知る人ぞ知るゲームらしい

とうふの現PCでやったら画面暗転しそう グラフィックドライバ無効にしたから暗転はしないとしても、描画カックカックのストレスメーカーになりそう

ゲームの内容に関しては、シヴィライゼーションのようなヤバさを感じた お前は私の時間を奪ったのだぞ!(+3)的な意味で

他にもリムワールドの動画を探して見たところ、えっ標準?これが・・・?という感じのシビアな難易度設定だった カサンドラがあれなの?

 

ザ・直訳☆という感じの日本語を見ると、翻訳というかローカライズって大事だなぁと思う 直訳も妙に味わい深い文章になったりするけど

貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!とか すきだぜ

 

同グループのどう森交換実況をなんとなく見たら、part3がアホみたいにおもしろかった

普段よく実況プレイ動画を見る人ならとっくに知ってるだろう4人組だけど、とうふはあんまり合わないかなぁと思って追ってなかった

個々のメンバーなら、蘭たんはニコニコを知った当初よく見てたし、hacchiはイモータルで呼吸困難になるほど笑ったし、shu3はレジェンドオブマゾ現行

 

最近完結した動画

こちらもおすすめしたい

前に書いたっけ?すね毛拡散エンジェルのスマブラ

メンバー3人が、それぞれ3つずつ縛りを課されて戦う(縛りの方向性がカオス)

全パートおもしろかった 1本10分ない動画なのでさくっと見られる

 

他にもうp待ってる動画はいくつかあるんだけど、いつになるかなぁ~系だから 日々ダラダラ過ごしてる暇人にとって定期更新は嬉しい