絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ポケスナ学会を知っているか

出会いはRTA in JAPAN3

www.tohuzarashi.com

この大会で、ポケモンスナップ25万点RTAがあった

ポケモン世代のくせにポケモンにほとんど興味のないとうふだが、このゲームの存在はさすがに(ぼんやりと)知っている

 

RiJ開催期間はたしかメンタル面でかなり調子が悪くて、暇に任せていろんなゲームを見てたんだけど

ポケスナ学会(毎年開催)の存在を初めて知った ※会長が走者、副会長が解説

ノリがN天堂社員のよう(イカ研究員を彷彿) もしくはネズミの国の添乗員のよう おもしろい・・・

これはもう見たほうが早い 動画はこちら↓

www.youtube.com

軽快な解説の中毒になって何度も視聴している

 

好きなところがありすぎて拾いきれない

毎日ポケスナツイートを検索している
定期的に中古を買い漁っている
熱暴走RTA
意気込み「特にないっすね」「かっこいいですねぇ!」
あ~喜んでますね~(笑)
定時ヤドラン・出張ヤドラン
せーの!パールシェーン!
宗教上の意味しかないリンゴ
「けいこくだけにバレなきゃって」「え゛? 解説お願いします」
「今のはわかりました」「ありがとうございます」
環境には配慮するがポケモンには配慮しない会長
RTA=リアル・ティータイム・アタック
アルファ世界線とベータ世界線の存在
ポケスナの在庫チェックに余念がない
履歴書に書けるレベルでカセットゲー付けるの得意
本当の仲間は目に見えない
記念撮影はポケットカメラで

ポケットカメラのミニゲームめちゃめちゃハマったなぁ お手玉みたいなやつ

 

目には見えない仲間ニャースの記事

ch.nicovideo.jp

 

RiJ解説の裏側 知りたかったので嬉しい

ch.nicovideo.jp

 

ポケスナおもしろそう

普通にプレイするだけでも楽しそう(単純にいい写真を撮ってみたい)ハイスコアチャレンジ・・・挑むだけならできるかな・・・

3月にポケスナ試遊会的な初心者~中級者向けイベントを開催するらしくて、すごく気になるんだけど、遠い・・・('ω')ヌゥゥ

スイッチ版移植とか来ないかなぁ

 

こんな動画を見まして

収録されてるポケモン少なっ!深刻な素材不足て・・・ 151種入れるにはまだハードが追いついてなかったのか?

 

ポケスナツイートは監視されている・・・と言われているけど ブログ記事も目に触れることがあるんだろうか

とうふはツイッターもブログも割と見られている意識が薄い 文章は他人が読むことを意識して書いてるのに、読者の存在は疑っている

謎のバランス感覚

このブログ、そろそろゲームカテゴリに行けって言われそう

 

----2/23追記----

ソッコー見つかってた(; ゚Д゚)

しかも丁寧にコメントまで残されている・・・

う・・・うぅ・・・

ぴぃぃぃぃぃぃぃぃ(fatal error)

 

いや、いずれ発見されるかもとは思ってたけど 早すぎない・・・?

一応グーグル検索して自分のブログ出てくるかどうか確認したのに (再確認) はてなキーワードか!?中身までは・・・見なかった・・・ッ

なんかほら、検索されるとわかってて書くとしたら、読んでほしいアッピルみたいで恥ずかしいじゃないですか ねえ

よくわからないところで恥じらいがあるんだよ

まあでも開き直って今後も堂々と記事を書いていけると思えば  64探しの旅に出るか・・・