絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ダウ2連チャン下げからの反発?

ガタタッ(空振り)

2日連続でガクッと下がったニュースを見て以下略

昼間は株価チェックしなかったけど、今見たら反発してますなぁ・・・ またぬか喜びで買い場とか来ないかもしれない(´・ω・`)

※とうふは調子悪くてぐでんぐでんなので、急落に関してあまり調べてない

 

何が怖いかといえば、手持ち&狙い銘柄の減配・無配 業績不振は気にすべきだけど、全体的な下げならあまり気にしない

ほしいのは高配当株か連続増配株で、急落には比較的強い(はず)と考えると、こういうときでもなかなか下がらないだろう

もし買えたらラッキー、程度の気持ちで指値しておいた

 

それよりも今月は、BND、PFF、VYM、VTIに加えてPMもMOも配当月だと気が付いた ヒャッフゥ

配当落ち日までにPM買い増しできてたかどうか覚えてないんだけど・・・ ※MOは目標数まで買いたくてずっと指値してる

今年の配当金はとりあえず税引前15万ぐらいになるのかな?

1年間フルにもらった場合の配当は計算してるんだけど、実際年の途中で買ってるから今年の金額はイマイチ把握してない

 

今日のとうふ

友人が今日も休みだったようで、明け方近くまでファフナー鑑賞会して寝落ちて昼頃起きてダラダラ過ごして夕飯食べて寝落ちて・・・ダラダラしかしてないな

まあー急に寒い つい先日まで暑くて湿気高くてエアコン使ったりしてたのに

 

今日から昭和元禄落語心中のドラマが始まった ドラマはあんまり興味がわかないけど、とりあえず見てみようかと

アニメが好きだったんだよ・・・声優陣がね・・・石田八雲がとにかくよかった

ドラマ放送に乗じてアニメ再放送してくれないかな~~~~と思う

 

それから今期アニメで気になってたジョジョ、テレビでは見られないことをついさっき知った MX、毎日放送、BS11・・・どれも映らん アベマTVかなぁ

ブログ更新したら探してみる

 

ニュースで10連休がどうのこうのやってるけど、とうふはもちろんブーイング派 大型連休は普段の生活に支障をきたす(道が混む・店が混む・ツタヤからDVDが消える等々)から嫌だ

会社員続けてても10連休はなかったし、連休が嬉しかったのは子供の時だけ