絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

終わり良し・・・だった? 実感はない

有給消化期間突入

昨日、無事出所 そして菩薩と墓参りへ行ってきた

車出してもらってご飯奢ってもらって、えっいいの?本当にいいの?という気持ちでいっぱい ガソリン代も受け取ってもらえず 菩薩でしかない

 

さて 昨日は記事を予約投稿してから帰ったので その後の話

事務所内にいた人は10人ちょい

比較的仲良くしてくれた人には昼休みに挨拶して、カントリーマアムの残数がちょうどだったから、あとは帰るときに全員に配りきった

 

片付けはものの数分で終わった(かなり用意周到に物を減らしてた)

PC関連を引っこ抜いて机の上を整頓してさあ帰るぞ~というときに、中村さんがお見送りしていい?と言ってきた

まあそれぐらいいっかぁ?と承諾したら、玄関のところでおもむろに封筒を取り出されて アッ(; ゚Д゚)と思った

そこへ前に書いたぱるるちゃんも来て、紙袋を持っていた

 

実は何週間か前に、欲しいものない?と聞かれていて、そのときとうふは「何もない」と答え「うーん・・・ドラクエ(11)・・・とPS4とか!?」と言った

有志から集金して退職祝い?を渡す慣習があるため、別にいいよ、本当に何も要らないよ、という意味を込めたクソリプだった

包み隠さず本心を言うと、とうふは実用品や自分が欲しい物以外もらっても喜ばないクソ野郎だし、欲しいけど人にはねだれないものしか思い浮かばない 会社絡みで残る物なんかもらいたくない それに去る人間のために集金とか申し訳ない

いや、現金か高配当株がいい('ω')とか素で言いかねない

 

そんなことで、封筒を見た瞬間、ギフト券だ・・・(; ゚Д゚)とわかって

とうふは絶対喜ぶよ!と言われて、開けたら近所のスーパーの商品券 うおお食費やんけ・・・!普段から主張が激しかったせいで思った以上に理解されていた

もう一つ包みがあって、開けたらお花だった 丸いガラスで密閉されたドライフラワー かなり保つらしい 中のカードに数年とか書いてあった

要らないと言った結果がギフト券、最終日を公言しなかった結果がドライフラワー むしろ余計な気を遣わせてしまった 申し訳ねえ

 

とうふがスニーキング退職したがってるのも結構察してもらっていたようで、最後の最後に申し訳なさMAXだった

ここまで気を遣われていたのにとうふは部署とぱるるちゃんと元上司に菓子折り、最終日事務所にいる人にだけカントリーマアム、メールで挨拶する人も選別した

文章考えてたらこれは嘘くせぇー・・・と思ったから、本当に感謝の気持ちを伝えたい人にだけ送ろう・・・つって それなのにギフト券もらっちゃって・・・

 

嘘くせぇメールでも安いカントリーマアムでもいいから形式的に全員に送るべきだったか・・・?とは思えなかったな ギフト券もらうまでは

心の狭さと疑心暗鬼と自分勝手さが炸裂した(^q^)

 

会社はどんどんクソになってるけど、やっぱりいい人が多いなぁ・・・と思いながら退職できたのはよかったかな 禍根を残すとつらいよ

いい人が多いのに活かしてなくてもったいないなと思うけど

 

ARIA The ANIMATIONがニコニコで無料配信中・・・だと・・・!?

8月11日(土)0:00~8月19日(日)23:59まで

みなさまARIAをご存知でしょうか

癒し系アニメ好きならオススメ 以前、友人が「なんか・・・私なんで仕事してるんだろうって気持ちになる・・・」と言った

 

とうふは原作のAQUAから読んでいて、最初のドラマCDも聞いた アニメ化にあたって声優が変わって、当時すごくがっかりした

ネオ・ヴェネツィアでゴンドラ漕ぐ人(ウンディーネ除く)になりたかった

作中の曲がよく旅番組なんかで使われるので、テレビでさらっと流れるたびにテンションが上がる 楽譜ほしいなぁ