絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

SO(サザン)ようやく約定 略してようやくじょう

ついに約定!

SO(サザン) ずっと指値してたのがようやく買えた

あー妥協しなくてよかった・・・ 経験が活きたな

どこかでチラっと書いたような気がするんだけど記事が見当たらない

ちなみに買い増しを狙うXOMとVZは下がってくる気配がない

 

SOは公益株で高配当株 配当貴族にこそ入っていないけど、1948年以来減配なしというのは十分魅力的な要素じゃないだろうか

(とうふの基本方針は配当貴族・配当王銘柄への投資)

最近は配当利回りが5%台、配当狙いの投資家には輝いて見えるのではないかと 株価低迷はセクター全体の不調・・・ これは買うしかないでしょう

日本にももっとこういう株があればな・・・

※購入に際してはご自分で検討してください

 

こういうタイミングを狙う投資方法は、本来ならやりたくない

しかし私は安定収入を捨ててしまった以上、淡々と入金投資☆ができないのである

VTIやVYMを愚直に買い増したほうがいいんだろうなーと思ったりもする

 

今日は勉強できてない

先日、先生から追加図書を貸して?いただいた

※今後特に断りがなければ先生=整体の先生ということでよろしく

「マンガでわかる神経伝達物質の働き」「くすりの地図帳」の2冊

 

前者は文庫本で後者は専門書系統(お高い)マジで最近、先生から施しを受けまくっていて足を向けて寝られない いいのか?本当にいいのか?

しかし残念ながら返せるものがない・・・ありがたく受け取るしかない 10歳以上差があると、何か返すのは難しいと思う 機会は狙うけど

神経伝達物質のほうは2011年のものなので、細かい部分で現在とはちょっと違う見解があるかもしれない 気になるとこがある

 

公約:風呂に入ったら問題演習する そして明日サボらなかったぞ報告をする

今日は無理だったんすよ・・・ 寝たの朝6時で起きたの13時+生理痛で腹痛い気持ち悪い+通院日だった(忘れてた)+帰ってきたら強烈な眠気

生理で辛い日とか悪天候の日とか、会社に関する心配をしなくていいのは精神的にものすごく楽 生理による不調の波はいかんともしがたい

 

実は今日、らららクラシックのショパン&リスト回について書いていた

が、ついつい滾って1500字ぐらいになってしまい、ここまでの文章と合わせたら長くなりすぎてしまった 明日に回す