絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

テレビが映らないリターンズ

前回はこちら www.tohuzarashi.com

 

おそらく台風でアンテナがやられた

前回は原因不明だった上にすぐ復旧したが、今回は様子が違う

なにしろ映らなくなったのは明らかに台風の直後

そして最大の違いは、一部のチャンネルは不安定ながらも映ること

現在見られるのはNHK教育>NHK総合≧地方局≧テレビ朝日(映りの良さ順) この4つでさえ受信が弱く、ちょいちょいノイズが走って途切れる

 

最初は中継局が落ちてる可能性も考えたけど

NHKがちゃんと映るのはさすがというか、それぐらいやれやって話か(以前テレビがなく映らないワンセグがあるとき脅されて徴収された恨み)

 

まあ・・・室内の問題(ケーブル、接続など)とは考えがたい

管理会社にはすぐ連絡したが、まだ変化はない

ネットがあればテレビなんか要らないし!というタイプならよかったが、ご存知の通り充実したテレビライフを送っているわけで、大問題だ

もしこれでスコーピオンが見られなかったら泣いていた

 

今日放送のものまねグランプリは逃してしまった

バナナフィッシュまでに復旧間に合わなかったら泣くわ

安心快適なテレビライフのためにも災害が起こることなく世界が平和であってほしいと切に願う 発想はものすごい自分勝手なのに方向は限りなく平和

 

ものすごい強風だったよね・・・

アパートぶっ壊れるかもしれんと思ったもんね

すんごい音が聞こえ始めたからすぐPC落として電源引っこ抜いてツムツムやってたんだけど、ものすごい音で集中できないのなんのって

アンテナも折れるか曲がるかそっぽ向くか、してるんじゃないか?修理業者が忙しくて何週間も待つとか言われたら・・・(;´д`)オアァ

とりあえずフジテレビだけでも映ってくれ

 

雨戸閉めても窓ガタガタ鳴ってるし、部屋揺れてるし、外で缶か金属か何かがカンカラコンコロ飛び跳ねてる音するし、室内にいるのに身の危険を感じた

この爆音で寝られるか?と思ったが、2時ぐらいに急激に眠くなった

翌日アパートの周辺にゴミが散乱してめちゃめちゃ汚くなってた+臭かった ぼくんちの前で誰か酒盛りしてゴミ捨てていったの・・・?的な

ああいうのいつの間にかきれいにしてくれてるの誰なんだろう 自治体?

 

今日のとうふもだるくて結構しんどい

昨日ブログ更新した後なんでだろうと考えてたんだけど 単純に寝不足かも

ここ数日変な中途覚醒があって、昼寝もしてない※寝付きはいつもよくない

台風の日も2時にスコーンと寝て、起きたから普通に朝かぁーと思って活動しようとして、あれっ 4時? 的なやつが何度か いやおとなしく寝てなさいよ

昨日も夜に目を温めてたら1時間ぐらい寝てた

寝直すのに時間かからなければいいんだけどね それで朝スッキリ起きられればいいんだけどね ゴミ出しそこねてるんだよ・・・明日は起きないと