絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

猫は平和の象徴

今日のとうふ

明るくなってから就寝 朝ドラの時間前に起きて洗濯、ゴミ出し、朝食、身支度、ちょっと英語の勉強

スコーピオンを見てから回転寿司を食いに行って、ぷらぷら買い物(ほぼ見るだけ)して、夕飯作って食べて・・・と、珍しくかなり活動した

 

ホームセンターでネコを見る

超・超・超・かわいいこたちを発見

f:id:tohuzarashi:20180918210641j:plain

f:id:tohuzarashi:20180918210757j:plain

f:id:tohuzarashi:20180918210815j:plain

なんだこのモッフモフたちはあああヾ(´∀`)ノ

これにはとうふもニコニコデレデレ

スコティッシュフォールドのきょうだいらしい んまあーーーー

 

f:id:tohuzarashi:20180918211106j:plain

f:id:tohuzarashi:20180918211209j:plain

すごいよね・・・この豊かな毛並み・・・

 

f:id:tohuzarashi:20180918211223j:plain

f:id:tohuzarashi:20180918211230j:plain

f:id:tohuzarashi:20180918211237j:plain

この二匹はめっちゃじゃれ合ってた わちゃわちゃしたり猫パンチがスカってたり、これはもう世界平和としか言いようがない光景

ケータイカメラではなかなか捉えられない子猫たち

 

ガラス越しに指をススーっと動かすと結構反応してくれるので、とうふは見事に釘付け 遊んでもらったのはこっちのほうか

たまに不安になるんだけど、叩いたり驚かせたりしてないから大丈夫だよね・・・?まあきっと、ネコ好きの変な人だなって思われるだけだよね

もれなくお持ち帰りしたいネコたちだった

スコティッシュは垂れ耳が特徴だと思ってたけど、発現するのは3割程度らしい

 

本屋で文法書を2冊見比べる

ハートで感じる英文法がほしいって書いたじゃないですか 同じ著者が1億人の英文法って本も出してるんですよ

さてどっちがいいのか?という話

まず大きな違いはページ数 1億人のほうが分厚い(688ページ)ハートは384ページ

この時点でおそらく1億人のほうが網羅的なのでは?と考える 中身を見てみても実際そんな感じがする ハートで感じる~のほうはNHKでやったものの再録で、重要項目をピックアップしてる模様

気になるお値段は、どちらも1800円ほど このページ数の差で、金額がほぼ変わらない どういうことだろう?出版社絡みのエニシング?

 

とりあえず手持ちのロイヤル英文法をざっと読み終えて、自分がどれぐらい読めるか(書けるか)を測るべきなのかな

試験勉強だって過去問見て計画立てるもんな・・・目的考えないとな