絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

癒し系のイメージが違うのかもしれない

久々に友人と話した効能

2月から引き続き、何もかも嫌だ・・・状態が続いているとうふ

ねこ映画と友人との会話によって、視界不良なほどもくもくだったガスが、この部屋ちょっと漂ってない?ぐらいにはなった 気がする

今日はそんな覚え書き的雑記

 

ケータイ解約ヤッホーーー

やっと解約できたヒャッフー もう二度と商品買わねえ!株も買わねえ!って言ってたの、店員さんに多分聞かれた でもいいんだ 未来永劫ショップに行かないから

今後必要になったら格安系かつ契約解約がオンラインで済むところを探したい

解約できない携帯はクソ中のクソだ 気をつけろ!(長井秀和風に)

 

心のドアの話

何日か前の記事で書いた心のドア(???)の話をしてみた

友人は自分のドアはフェイクかもしれないと言っていた ドアだと思ったか?残念!ドアが1つとは限らないのだよ! みたいな

っぽいわー っぽい

とうふは特殊形状のドア専門なので、するっと正解のドアから入ったようです むしろ普通のドアとか開いてるドアのほうが怖い

 

ネコ飼うしかない

映画の感想の一部なんだけど とうふがふと、やっぱり幸せになるにはネコ飼うしかないのかもしれん・・・と言ったら、「私もそう思った」と返された

偽りなく答えるなら、生きる覚悟が決まらないと飼えない 次いで金と環境がない

とうふはできる限り早く死にてえ願望の持ち主だが、どうしてもダメなら死ねばいい、というのがある意味心の支えにもなっている

ゆえに、未練を残すことに対してかなり敏感

そんなとうふをよそに、どんなネコかなぁ~('ω')とウキウキし始める友人

 

もう確定された未来なの?なぜ君がウキウキするの?

いやぁ・・・・・・かわいい×かわいい=超かわいい、みたいな

ちょっとマテ茶・・・・・・そのかわいいの片方はとうふなの・・・?(ネコ2匹以上飼う可能性もあるので当然のごとく疑ってかかる)

ほら、癒し系×癒し系だから・・・

・・・('ω')??????

 

友人には一体何が見えてるのか・・・わからん・・・

真偽はともかく

友人も大概とうふのこと好きすぎるのは頭ではわかってるんだけど、急に褒められると

エッッ??? ちょっと何言ってるかわからないですね・・・ ってなるから、自己肯定感のない人間が引きこもってるとあぶねえなと思った