絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

すっごいかわいいコ見つけた!!!

超絶かわいいよぉ!!!

www.youtube.com

まあ読者各位はおわかりでしょうが・・・ネコ動画です

かわいこちゃんを見つけてしまったので紹介せずにはいられない

マンチカンの「アシメちゃん」です

 

マンチカン=短足のイメージが強いけど、短足が産まれてくる確率は2割らしい

短足同士でかけ合わせると奇形などの障害を持って生まれるリスクが上がるため、短足と足長とで交配させるそうで

スコティッシュフォールドに垂れ耳と耳立ちがいるのも似たような理由だった そもそも垂れ耳は異常発達&奇形らしい

 

とうふが今まで見たことあるマンチカンといえば短足&短毛で、跳躍力はあるけど自分で下りられない、性格はおっとりした子が多い という感じ

長毛種も!いるのね!!ンギャワッ!!!(爆死)

もう・・・完全にモップじゃん・・・きゃわ・・・

 

最初に見たのがこの動画で

www.youtube.com

もうこの・・・全身の豊かな毛並み・・・幸せが具現化してる

定点カメラにずいずい寄ってきて、しっぽのモッフを見せつけてくれる

アシメちゃんともう一匹、スコティッシュフォールドの子猫、モコちゃんも登場している 名前の通りモコモコである 最高か・・・?ここが天国なのか・・・?

この方の動画に使われてる曲がライフメディアのゲーム(クラッシュアイス)の曲で、ないほうがいいな・・・とは思ったが

 

飼い主が風呂に入ってると待機するネコって多いらしいね

心配してくれてるのかね?

友人が昔飼ってたネコにも忠にゃん(忠犬的な)がいたそうで、風呂入るときはドアの前で待機してたという

しかもその子はどこに行くにもついてきてくれたというので、ネコとじいちゃん(映画)で見た光景は現実に起こりうるんです は~ きゃわ

 

以前紹介したベンガル2匹も変わらずウォッチしてるし、しゃべる猫(よくしゃべる飼い主)しおちゃんの動画もちょくちょく見てる

あとハスキー犬に育てられたネコっていうのも見たんだけど、転載かどうか判別つかなかったんで、ここに貼るのはよしておきます