絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

蒼穹のファフナー THE BEYOND 1巻届きました

※ネタバレ配慮しません

 

DVDブルーレイ第1巻発売

(収入があれで悩んだけど)素直に予約購入したDVD第1巻が届きました

ポイント活用したから現金支出はだいぶ抑えられてるけど 9・10月はポイントちっとも貯められてない・・・ぐぬぅぅ

そんなことよりDVDですよ

待望の一時停止ができる 劇場で2度見ても目が追いつかなかった

それにパンフも未読だった 劇場第二弾はパンフあるといいな・・・

以下、脈絡なく感想&改めて発見したこと

 

・「鏑木」じゃなくて「彗」呼びになってる
戦闘の緊迫感でそれどころじゃなかった 誰かいなくなると思ってヒヤヒヤした(まだ里奈が出てこないの怖いよぉ・・・間に合ったように見えたけど・・・)

・んぎゃわ・・・
そうしと美羽たそを眺めているとこの感想しか出てこない この服とポニテにした人は天才だ 1~3話時点では目立った犠牲者が出てないからそんなことが言えるんだ・・・

・公約:俺が迎えに行く。必ず――
一騎と初代総士の公約絶対に守る度すごい しかも即遵守

・寝起きが美少女でしかない
劇場で見た後友人とも話した

・ぼく、光りますけど あなたも光りますか?
そうしが光るとこれ思い出しちゃって・・・

・幸せのスキマが・・・若干あるな!?
あすなろ抱きを一時停止したら若干のスキマを発見 ※幸せのスキマとは:H&Eにて、平井久司さんが悩んで描いたという問題のシーン

OP(ノンクレジット)一時停止タイム
・すっごい引きだけどジョナミツ改(ケイオス)映ってた
・国連?の中で一人だけすっげー浮いてる美人さんが
・ルヴィ映ってるシーンあったっけ?
・里奈後ろ姿だけど映ってた(劇場では一瞬でよく見えず)
・美羽たそと一緒にいるのはそうしでFA(同上)
・れおちゃんひたすらイケメン
・マリスのカットかっこいいなー
・彗ちゃんいつからシステムに乗るのかなぁ・・・剣司が無事ならいいけど
・んぎゃわ・・・

劇場では目が追いついてなかったのをさらに実感した

三間さんの提案で3.1サラウンドになったというんだけど、見終わった後にサウンド設定に気がついた・・・ うちの機器対応してるのかな

 

特典の総士生誕祭は横目に見ながら仕事した いろんな意味で集中力が奪われた

会場の人が振ってるのはなんだろうと思ってたら、灯籠ペンライト 「ここでしか使えません!うたプリでは難しいと思います・・・アイマスでも難しいと思います!」わろ

まこつとまりか様がいると空気がフワッフワのフワッフワになる やはり白石さんがいないと・・・喜安氏一人では抑えられん

ケーキすごかった ケーキバイトはいつも通りすごかった

ハイネックそうし・・・(パーカー)(ワイヤー入り)

ファフナーイベント見るたびに、まこつって優し~い声してるよなぁと思う 歌とラップは集中力もっていかれた 歌やたらいい声なんだもの・・・

この生誕祭はBEYOND前だからまだ和やかだよね 今年はどうなっちゃうのかね