絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

蒼穹のファフナー THE BEYOND パンフが届いたので再考

※前回の書き殴り www.tohuzarashi.com

 

パンフが早々に完売しちゃったそうで、買えなかったんです

が!このたび通販で無事ゲットしました

あとOP曲のTHE BEYOND、ダウンロード販売も始まったのでポイントでゲットしました アップルのギフト残っててよかった

 

先に曲の感想

さらにポイント総動員して、買えてなかった「その時、蒼穹へ」「愛すること」「DEAD OR ALIVE」「Prolouge -君の向こう側-」も購入

ファフソン、良曲しかない・・・

THE BEYONDは何度聴いても文句なしにかっこいい 過去のファフソンのフレーズとか音がチラチラ入ってくるのがアツイですな

カップリングの「私はそこにいますか」はファフナー15年を総括する曲

友人にはタイトルが怖い・・・と言われてしまったが、スパニッシュバラード(ジャンルあってるかな?)で切なくも優しい感じ 真っ赤な夕日みたい

Shangri-Laを、前の曲たちを越えるのが大変だと言いながら、毎回ハードルを飛び越えてくるangelaありがとう

 

パンフの重要事項メモ

パンフに大事な記述が多くて、これ見て映画見るのと見ないで映画見るのとだいぶ違うでしょ!?という気持ちになりました

さらっとネタバレになってしまうので見たい人だけどうぞ

 

一騎:戦うたびに眠りにつく(存在と痛みの調和)
甲洋:毒を緩和するための眠りが必要となる

眠るのか・・・操は保健室(ボレアリオス)の先生か?

 

婚 約 ラ ッ シ ュ

里奈&彗:ちゃんとくっついてた・・・ありがとう・・・フラグにならないでね
零央&美三香:まあ名前からすでに約束されたカップルだし親公認だったし順当ちゃ順当だけど・・・二人で台所に立つ・・・フッフゥ↑

 

気になってたこと色々

マリス:美羽に匹敵する天才的なエスペラント -略- 美羽の記憶をもとに偽りの島に「家族」を作り出す
答えアッター やっぱり美羽の記憶だったんや

エレメント:特に重要な要素〈エレメント〉といった意味合い
ケイ素系アイドルユニットの名前ではなかった

第2話からの一騎は急に人っぽくなくなった
まこつですら迷わされるほどに・・・

(真矢について)鬼軍曹みたいな感じだもんね(笑)
特にそうしに対してね (笑)じゃないよね

 

本筋とは関係ない願望の話

すいちゃんが美容師ってことは、そうしの髪の毛切ってあげたりするのかな?いやでも髪切るのかな・・・? すいちゃんの髪型美容師っぽい

OPでそうしが剣道やってる!?師範誰だ・・・?とかすっとぼけたこと考えてたけど、れおちゃんしかいなかった>剣道や居合道を得意とする

すいちゃんれおちゃんとそうしが仲良くなったらいいなぁと思いました 仲良くっていうか、良き先輩後輩になればいいなぁと

三代目は先代総士とそこまで深く関わりなかったし、メインキャラの中では比較的若いし、他の人たちよりも程よい感じで付き合える・・・気がする

でもすいちゃんがジークフリードシステム乗るとして、そうしも納得してファフナーに乗るようになったら、作戦に口出しして怒られそう

予告PVで「ここにいると定められたのなら、僕はそれに抗う!!」みたいなこと言ってたから、まだ島のパイロットになってくれるかわかんないよね・・・