絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

仕事してる場合じゃねえ

見間違いかと思った

まだ納期に追われてストレスフル&やたら眠い寒いでキレそうな(キレてる)とうふです 

ブログ毎日更新を諦めたからちょっと時間捻出できてほっとしてる ※最近ただでさえないアクセスがさらに下降している

手も痛くてきっついんですよ キネシオテープ代ぐらいブログで稼げればいいんだけどね 未だにアドセンス収入もないから勘弁な(8000円単位で支払いだったはず)

 

今日も更新休むつもりだったけどそれどころじゃねえことがあった

先週ちょっと無理して受けた仕事(捗ったけど配分失敗してる - 絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮))があったんだけど

なんと 時給換算して2,000円以上になった

受けるときから単価高いと思っちゃいたんだけど、「納品後に決定」みたいな文言があったからよくわからなかった

文字カウントの仕方もよくわからないし、先に金のこと考えると仕事やる気なくしちゃうからやめようといういつもの戦法

 

すごいざっくり説明すると、0.5文字1円みたいな入力系の仕事でした(守秘義務にひっかからない程度にしか書けない)

当然報酬は納品物次第なんで、時給はこちらの勝手な計算

もしかして:とうふのタイピング結構速いんじゃないか?

およそ35,000字/7h30m(見直し込み)だったから、4,666字/1hぐらい?

たまたま今回は払いがいいクライアントに当たっただけかもしれない・・・しかし・・・このレベルの案件を取ってこれる会社だとしたら・・・

継続して!受注したい!!

 

そこで文字起こしなんですよ奥さん・・・ ここの会社は文字起こしができると安定して仕事をもらえそうな可能性が高いのである・・・

だから 仕事してる場合じゃねえ!? と思った次第です(タイトル回収)

試験日までは未だに手つかずのテスト勉強をガッとやって、仕事もらえるだけの点数取れるようにしたほうがいいのではないかと

その間は生活費があんまり稼げないとしても その後がっつり仕事をもらえるようになれば、会社勤めと永遠にさよならバイバイできるかもしれない

皮算用だなも・・・・・・

でもちょっと夢のある話でしょう

問題は勉強する気力体力時間なんですけどね