絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

100円払ってランニングマンするゲーム

ダンスラッシュやってみた

やってみようかな~と言った数分後にはすべての気力を失ってる可能性すらある終末メンタルなので、さっさと行ってきた

床が眩しくて目がチカチカする・・・画面がでかい・・・(ちょっと下がらないと画面全体が見えない)

ちょっとわたわたしながら、とりあえず最初はチュートリアルを

 

まずはここから!初心者! という感じのものと、重要ステップが何種類か

初心者用の説明は、要らなかったかな・・・ 音ゲー初心者じゃなければスルーしてもだいたいわかる程度の内容

ステップの説明はランニングマンとTステップ?とダウンをやってみた

えっ・・・ これでなんとかしろと?? というのが素直な感想でした(事前情報通り)

 

そしていざ、お目当てのFlying sodaを探そうとするが見当たらない・・・

曲選択時間が迫るのでとりあえず簡単な曲を選ぶ

ちょうど「かんたん」というカテゴリーがあったので、その中では一番難易度が高い☆5の知ってる曲をやってみた(曲は忘れた)

うん・・・プレイするだけなら特に難しくない 譜面スカスカだし

 

そして1クレジット終わってからコナミの罠に気が付いた

Flying sodaはイベントで解禁する曲だった・・・ そうだよこれがコナミの音ゲーのいいようで悪いところだよ 遊びたい曲を最初から選べない・・・

イベントの進行状況で猫叉Masterの字が見えてるもん・・・何クレ注いだら解禁ですか・・・?※稼働して間もないゲームは曲数が少ないのでやる気が起きない

どうしようか悩んだ この曲のためだけに来たのにやらないで帰るのか・・・ これを逃すとまた当分ゲーセンに行かない気もする

とりあえず解禁目指してやってみよう

 

数クレやったところ、黄☆6~8ぐらいのほうがノート数増えて、低難易度よりもなんとなくステップ踏んでる感じが出る

でも片足踏みっぱなしでだんだんスライドしながらもう片足で刻んでいく譜面とか、ぱっと見ただけではどうステップ踏むのかわからない

家で練習してこいってことかな?

クリアするだけなら割とできるので、ゲーム性は低い

ダウンをとるたびに曲げる膝が痛くなってきた・・・という頃

 

f:id:tohuzarashi:20190822233009j:plain

ヤッター 解禁ヤッター

通常プレーは1クレ2曲なので、両方の難易度でやってみた

感想は・・・ ※ヒント:タイトル

黄色難易度のほう、ランニングマンを強要するノートが結構出てきたんだけど この曲そんなランニングマン多用する雰囲気じゃないよね・・・?

別のステップで取れるのかな? ランニングマン以外で拾える気がしない

えっ・・・これ、100円入れてランニングマンするゲームだったの・・・?(そんな噂は聞いたことがある)ランニングマンラッシュ・スターダムだったかな?

自分で好き勝手踊れる・踊りたい人じゃなかったら、ダンエボのほうが素直に楽しめるかもしれない

あとプレーしたい曲があるなら、選べるかどうか事前に調べていかないとアカンと思いました カラオケで歌いたい曲がDAMにあるかJOYにあるか調べるみたいだな?