絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ワードバスケットの大会動画見てみた

ワードバスケットとは:このときにやったゲームのひとつ↓ www.tohuzarashi.com

仕事が途切れて暇だったので、ふと思い出して大会動画を探してみた

基本ルールのおさらい:場のカードから始まり、手札のカードで終わる3文字以上の単語を言いながら、カードを出していく 手札がなくなったら勝ち

 

速い・・・ッ!

2016年の大会動画

www.youtube.com

www.youtube.com

 

なんといってもテンポが速い 1ゲームがめっちゃ短い

とうふが実際プレイしたとき、4人中2人は結構速くて、とうふともう1人は全然思い浮かばなくて、それぞれいい勝負をしていた(確か)

思いつく人はポンポン出てくるんだよねぇ 

ブログ書いてるのに?と言われたけど、(このブログにおいては)語彙力と瞬発力は使われないのでまったく鍛えられません

 

じっくり考える時間があれば・・・あっても出ないな

普段からいろんな人とワードバスケットやれば鍛えられるかも

 

通話→ワードバスケット→投射→館→貴乃花→中村玉緒→小野妹子

この流れすごかった 投射から小野妹子まで同じ人

優勝した人強い 普段から訓練してるの?

 

初心者がやったらだいたいこんな感じになると思う

www.youtube.com

 

今ウボンゴほしさにポイント貯めてるんだけど、楽天スーパーポイントは交換手数料かかるって今日気が付いてですね・・・(アマゾンギフトは無料)

その代わり?楽天は2~3日で交換される(早い)んだけどねぇ アマゾンギフトは申込みから10日前後 どっちがいいのやら

手数料かからない交換先は不正する輩が出やすいのかもしれない・・・

つい先日マクロミルから交換申請したとき、「1日に1000円分まで」みたいな警告が出て、3~4日に分けて交換した 迷惑だなーと思った