絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ダンスラッシュに興味がある人の話

久々にゲーセンに行こうかなぁと思って

なんとなくゲーセン行きたいような気がして

といってもまたPC作業で手指痛めてるから、足で遊べるやつに限定しないとやべえなと 弐寺とか触りたいんだけど(絶対ヤバイ)

そんなこと言ったらダンレボ一択じゃん!

いや一時期ハマったよ?ハマったからこそ、最盛期から筋力体力ガタ落ちしてる今、レベル落とさないと足が死ぬの確定だし

レベル落とすと譜面スカスカすぎて楽しくない+スカスカでも疲れる

って考えてたらゲーセン行くこと自体微妙な気がしてきた

 

そんなときにこのツイート

猫叉Master・・・コナミの音ゲーコンポーザーでもっとも好きな人

Flying soda(※)が・・・ダンスラッシュで・・・?

※この曲のためだけにリフレクやってた時期がある

かろうじてダンエボは友人とやったけど、ダンスラッシュは未知の領域 ゲーセンにあったけどプレイしてる人すら見たことない

 

ひいらぎさんの動画で見たことある程度

www.youtube.com

www.youtube.com

ただ、動画を見てもゲームシステムはよくわからなかった

 

さっきふたたび検索してみたらKAC(公式大会)の動画が出てきた

www.youtube.com

ここまでいくともう、プロのダンサーか?っていう世界なんだけど

初心者の感想&動画見たらダンスも音ゲーもやったことない人でも楽しめるよ(ただし見られると恥ずかしい)という話なので

やってみたら楽しいシリーズかもなと

 

そもそもダンスって音に合わせて体を動かせば成立するものだし

最初からかっこよく・上手くできないとダメだ/イヤだって考えなければ楽しいんだよね

出かけられる程度の気力があれば行ってみようかな~(フライングソーダのために)と思ったら今日明日は大気が不安定で局地的に雷雨・・・だと・・・?

果たしてとうふはダンスラッシュ初体験の感想を書けるのか?

つづく