絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

モブサイコ見た

dアニメストアに気になるタイトル追加

少し前に追加リクエストしたガンダムSEED、HDリマスター版が来てた

ガンダムシリーズでSEEDとDESTINYがなかったもんだからリクエストしたのね 夏休み時期でタイミング良かったのかな?

テニプリのOVAシリーズが全部(多分)追加されたのと、xxxHOLiC、魔法陣グルグル、ドラゴンボール(無印)あたりもちょっと気になる

あとキョロちゃんとか あったな~ 声が特徴的だった

水着回あります!って枠にファフナーが入ってて、おいおいおいおいそこ一緒くたにして大丈夫か??と思いました

 

モブサイコ100

ピクシブで別ジャンルでフォローした人が最近ちょこちょこモブサイコのマンガ描いてて、気になってぼや~っと見てみた

例のごとくあんまり画面見てないながら、よく動いてきれいな作画だな~と思ったら制作ボンズだった さすが・・・

モブって主人公の呼び名だったんすね ※正式名はシゲオ

入野自由がモブ君の弟だった にいさん!ってあの声で言われると、おそ松さんのトッティがフワッと思い出される トッティ声のほうがきゅるんとしてるけど

 

話の作りもうまいなぁ~と思った

シリアスに傾くとギャグ(?)ぶっこんで中和して、なんだかんだイヤな感じがなくすっきりさせてくれる 少年マンガ的

パワーインフレはなく、モブ君が最初から最後まで最強っぽいんだけど、本人があの性格だから主人公の俺TUEEEで白ける系でもない

全12話ってのも見やすかった(続編ある)

 

大塚明夫さんの演技の幅もすごいな しっとり落ち着いたナレーションもできるし、ダンディーなおじさまもおちゃめな悪霊もできる

入野自由はもう当然のごとく上手いし、モブ君の声もはまっててよかった

限りなく予備知識ゼロで見たもんで、モブ君はビジュアルからして冷めたドライな感じの子なのかな~と思ってたら 実際だいぶ違った

温和で不器用で割とかわいいやつじゃないですか