絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

せっかくだからドラクエ11Sプレイ記書く②

※2年前に3DS版クリア済

 

寄り道~グロッタ

バンデルフォン到着後も採掘ポイント回ったりユグノアまで行ったり、仲間から「大きい町(グロッタ)に行こうよ」と言われ続けるとうふ

モンスター図鑑コンプを狙ってなるべく進行中に全種狩ろうとしてるんだけど、キノコが見つからない 天気か?時間帯か?

そして問題のグロッタ

 

う~~~~ん マルティナいいねえ!小清水さんいいねえ!

小清水さんの声ちゃんと聴くのめっちゃ久しぶりかもしれない

マルティナはなんといってもメタル狩りのエースである 会心の一撃頼むよぉ ※とうふはわかりやすく強い物理攻撃タイプが好きです

ロウおじいちゃんは麦人さんとわかった時点でもう安定感しかない

んん!?と思ったのはハンフリー

なんかハンフリーさん・・・すごくいい声じゃない・・・?ていうかこの声杉田さんじゃない・・・?と思ったら杉田さんだった すげーイケボじゃん・・・

 

ハンフリーさんと並んだ勇者がたいへんかわいくて(体格差が)スクショが捗る

あっでも大会最終戦で1回負けました 引き分けに持ち込んで再戦になった・・・ってそれアリなの??と思ってしまう

人数少ない戦いだと片手剣のほうが安定するよね 基本両手剣派だから防御がね

敵が強い縛りやりたいんだけど、その前に追加要素とか早く自力で見たいんだ

 

ユグノア城跡

おじいちゃんの(麦人さんの)演技がとてもよくて、思わずダバー

この辺りの展開があやふやで、あれっこの後この地域に戻ってこれるんだっけ??などと要らぬ心配をした

小屋でマルティナと2人で暖を取るシーン、なんか妙にかわいいなぁと思いました

やったばっかりでまた展開忘れてるんだけど、この後船で外海に出ようって話になるんだっけ?

 

ダーハルーネ~ナギムナー

ダーハルーネは寄り道済なのでさくっと進み、白の・・・入り江?岬?へ

ロミアきゃわ

カミュが「人の色恋に首つっこんでもロクなことにならねえ」と言うのが毎度気になる おやおやおや何があったんだい色男?

※カミュは結構いろんな町でNPCに口説かれる 相手にしてないけど

ナギムナーにはゆうきゃんこと中村悠一さん演じるキナイがいる

 

はっきり言おう

とても・・・よかった・・・ とてもだ・・・

恋を・・・してしまいそうだった・・・(イケボ)

中の人の音色を出しすぎてない、比較的ナチュラルな演技がドラクエには合う感じがするんだよね・・・ どっちかっていうと洋画みたいな

演出の問題か演技が妙にくどくて、こんなに実力ある人ばっかり集めてるのに、もうちょっとなんとかできなかったのかと思ってしまう