絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ナスDの無人島生活 MAN vs サメ

ナスDの大冒険

去年の大晦日に放送された無人島生活が、YouTubeに上がってきてる

ここが見たくて待ってた回を貼っておく

 

www.youtube.com

5:40~のナレーション

鮫島の隣にある 小さな島 小鮫島
その小鮫島に匠が作った ブルーシートの小さな家
さぁ この家を 正面から見てみましょう

まぁ 何ていう事でしょう
オレンジのブルーシートが 口の代わりとなり
白のブルーシートは 鋭いサメの歯を表現
黒いビニールシートで サメの目力を表現しています
建物自体が サメになっているという
見た目にも楽しい 崖の上に建つ シャークハウスとなりました

曲がった斜面を 真っ直ぐにする為に 拾って来た流木を使用
去年と違い 釘を大量に使用しました
ただ 見た目だけではなく 優れた ブルーシートの保温性で
冬場でも暖かく 機能性に優れた ブルーシートの家が
何と 5時間で出来上がりました

崖の上に 家を建てる 匠のロマンがたっぷり詰まった このシャークハウス
台の上に乗ると 台ごと揺れるという 耐震構造ゼロのこのお家
さらに ブルーシートで出来ている為 料理中 少しでも引火すると 家が全焼するという
命に関わる スリリングな一面も持ち合わせる このシャークハウス

匠が建設中に 後々バラす事を考えて 土台はちょっと弱めに設計
強く釘を打ち付けず 外しやすく設計した為 土台が恐ろしく不安定に出来上がっています
さらには 太ったディレクターが 土台の手前側に間違って座ってしまうと

まぁ 何ていう事でしょう
シャークハウスごと崖の下に一気に転落するという 楽しいアトラクション付き
ブルーシートのシャークハウスは 主人が大きなサメを釣り上げ 帰って来るのを 今や遅しと
まぁ 何ていう事でしょう
大きな口を開けて 待っております

ジョーズにできましたか? サメだけに!

 

このくだりは何度か録画を見返して笑った

語り口がいいんで一瞬納得しかけちゃうけど、所々言ってることが「えっ?」てなる

 

16:11~ 水中カメラマンの中川さん(のモノマネをするナスD)

ここはテレビではオンエアされてない

ナスD、絵もうまいんですよ・・・ 水彩?アクリル絵の具?

「友寄君!あぶ危ない!やめよう!!」

絵の迫力と編集(というかカメラワーク)が合わさって大変おもしろい

 

もう今日もぐにゃぐにゃでダメそうなんで動画紹介です

年単位で久しぶりのポテトサラダ作ったらめちゃウマイ・・・食べすぎる じゃがいもの量に対して他の野菜多すぎた感あるけど、素材がよければ全て良し