絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

無職と名乗るか自営業と名乗るか

気持ちとしては無職寄りかなって

寒くて眠くてやるきでません

いつものことだがな!!

4月なのにちょっと寒すぎない・・・?おかしくない・・・?

そんなわけでつらつらと雑記です

 

一応開業届を出したけど、今年の収入見込(現時点)はどう考えても100万もいかない 月1万行くかな?どうかな?みたいなレベルでしょう

それはそれで赤字繰越して非課税の海に浮かぶけどさ

今日も案件がなかったので、アニメ見たり宅配待ちのために眠気と戦ったり、ここ半年の無職ライフそのまま

フリーランスですけど何か?(キリッ)ってほどじゃない(恥ずかしい)し、肩書きは無職でいいと思うんだよね

ア・・・ァ・・・配当金・・・ホシイナァ・・・

 

両方届いた

PCと防風透湿のジャケット、両方とも来た

ジャケットはコロンビアのオムニテックという素材のもの 候補の中で機能がよさそうでデザインがシンプルだった

薄っぺらいんだけど、試しに部屋で着てみたら、「あったか~い」とはならないけど「さむくない!!」という感じ

それでいて蒸れない さすがである

 

サイズ感は普通(ほどいいゆとり)って書いてあったからLサイズにした もう1サイズ上でもよかったかもしれない

いやでもチャリ乗るならこんなもんかな?

腕(ひじ)周りが全然突っ張らなくて動かしやすい 何より軽い

唯一、チャックの噛み合わせが普段と左右逆で戸惑った

これは便利すぎて着倒す予感しかしない

 

PCのほうはもう少し検討する~と書いた直後に中古のThinkPadを見つけてしまい、数時間考えたのちに買った

スペックは申し分なく、現状では2in1が最適解だと思うものの値段がネック、という問題点を見事解決した

税抜き表示だったことは許さんがな 6万台に飛びついたら実質ほぼ7万

そう、それでマイクロソフトオフィス付きなんですよ オフィス通常2万ぐらいするのに 安くない?

とりあえずメインPCに純正入ってれば、サブはキングソフトでもいいかなと考えてたんですよ でもすべて詰まった1台が目の前に転がってたから・・・

 

ユーズド感出てるのかと思いきや、あんまり使ってないのか?と思うぐらい良品が届いた 単純に型落ちなのかなぁ

指紋認証ができるらしいんだけど、センサーの位置がわからない

説明書はないし、検索しても型番違うのか出てこない

まだあんまりいじってないんで、もうちょっと使ってみてまた感想書く

 

仕事や生活に必要ない心揺らぐもの(こと)がいくつか出てきて、今年限りなく収入ないのにどうしようか悩んでいる

1年2年待てばいいものは後回しにするけど、今回逃すと次はないかもってなると うーん・・・ 意味もなくダウが爆下げしてくれないものか・・・