絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

自宅でちまちまやる作業は苦にならない

初仕事来ました

ようやく本ちゃんの案件がきたどん!( ・`ω・´)

早速取りかかっているが・・・

おうちで仕事、捗るわぁ・・・ いや、元々仕事すること自体は苦じゃなかったんだよ 仕事以外の要素がすべてイヤなだけだよ

 

マニュアルとQ&Aと前例と、あれこれ行き来して調べてるから手間取ってはいるけど、それなりに集中して数時間作業してもまだ余力がある

会社では10分=1時間ぐらいの時間経過に感じたものだけど

まあ会社と違って時給換算すると無になりそうな単価だから・・・

 

仕事に対する考え方は、好きかどうかより苦にならないかどうかが大事派 人より多少得意でスピードが出れば尚よし

ビシッと決まる、目の前の仕事が片付くと気持ちがいい、というタイプなので本来は仕事向きな人間だと思います

※ただし人生全体では他のものの比重が大きい

日々こんな感じでぼちぼち仕事して食っていけるなら言うことないなぁ

 

トライアルのほうが緊張したし、本番のほうが断然楽

ちゃんと資料がある、前例がある、Q&Aがある

もちろんトライアルでも質問すれば丁寧に対応してくれたが、マニュアルに書いてあること聞いたら心証が悪いのでは・・・?できない人だと思われたら仕事もらえないのでは・・・?などなど頭を巡って、マニュアルを最初から最後まで何度も読み返して、いざ質問するにもメールの文章悩んで・・・

ああ せんさぁい・・・

 

まあでもね!一度決まっちゃえばね!きっちりやります♪アッピルも簡単になるってものですよ ※事務仕事なら平均よりややできるほうだと思ってる

世の中にはよくわからん人がたくさんいるので、納期守って連絡がちゃんとできて仕事がそれなりなら意外といい線いってるんですよ ・・・多分

いざ仕事とりかかったら、資料多すぎて逆に初歩的な作業見落としてた(結構進めてから気付いた)ポンコツですけど

校正の仕事転がってないかなぁ・・・

 

そういえば昨日謎の胃痛&吐き気に見舞われて長時間苦しんだんだけど、なんだったんだろう

タイミング的に食事内容は関係なさそうだし、睡眠不足でもなかったし、生理周期でもなさそうだし

今日起きたら治まってたからいいけど

日々ストレスフリー生活送ってるんだから、すべての体調不良にさよならバイバイしてくれないかなーと思うとうふであった