絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

仕事待ちの日

朝ドラの時間に起きて仕事待機

今期の朝ドラは見られそうな感じなので、ここから半年間、月~土は8時か12時半を目安に起きられそう(二度寝の危険性はある)

仕事量も時間もどのぐらいになるか見当がつかないから、とりあえず連絡が来そうな午前中に待機しようと思いまして

残念ながら昨日も今日も仕事がなくて昼寝したけど

いいよね・・・眠いときに昼寝できるって幸せだよね

 

あと今日も1件採用決まった

応募しまくったせいでどれの採用かわからなくて戸惑った

よっぽどおかしな文面じゃなければ通る感じなのかなぁ

 

現在の状況をまとめると

採用決定3件(PDF、採点、採点)
トライアル中1件(添削&採点)
連絡待ち2件(ライター、覆面調査系)

大元同じだったら繁忙期と納期バッティングするかも・・・って書いたのは採点業務 多分どれも発注元は違うようなので、あとは・・・運?

 

守秘義務に関しては、「業務上知り得た情報」とあるから

どこからの発注で、どんな内容で、いくらで、どんなやり方で、いつ、誰が、どこで、みたいな話に触れなければ大丈夫 のはず だよね?

軍事とか警察とか士業とかでもあるまいし

 

今後のふわっと戦略

まず、これで食っていけそうか見通しがつくのに最低1年かかると思ってる むしろ1年で確信できたらいいほうなのでは ※個人ブログを調べた感覚

短期的にはとにかく仕事量を確保すること 単価は決して高くないし、作業効率上げるにも限度がある

この仕事はこれぐらいの時間でできる、と言えるだけの実績と信用を作る

とはいえ自分に振り分けられる仕事量も限りがあるので、空き時間どんどんヘルプに入ることでカバーしていきたい

ヘルプ制度は・・・知らなかった ありがてえ

 

仕事内容にはこだわりすぎないほうがいいのかなぁという気がしてる

これがやりたい!なんて情熱はないし やれそうなことがあればなんでも首突っ込んで、そのうち方向性決まるんじゃない?的な

自分が産み出していく仕事だったらいいんだけどね 人から仕事もらう以上、需要は移り変わると思う

正直、苦痛じゃない仕事で食っていければなんでもいい

 

今の路線だと、マネージャーとか管理ポジションが狙い目

前の会社でも業務委託してたけど、現場管理を任せられる人は重宝されるし(そこまでデキる人少ないし)単価も高かった

セミナーでも、マネージャーは時間がない人にはできないから、時間があることも立派な武器になると言われた

割と会社員に近い働き方だよね 帰属は業務単位だけど(多分)

自宅でできるってだけで大違いだよね・・・ 口臭と独り言がひどくて仕事できない上司が視界をちらつくこともないし 前の会社リモート可だったら働けたよね

 

昨日、ゲーム8の攻略ライター募集!って広告見て、ツムツムならできるかも!?って思ったけど、要項見たら週5で都内通勤・・・無理

なぜリモートじゃないんだ・・・