絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

ライティングってどうなんだろう

トライアル結果待ちだけど・・・

少し前にライティングのトライアルに応募した

正直あまり気が進まず、トライアルの内容も気乗りしなかった

 

今まで、クソみたいなまとめサイトの乱立を苦々しい顔で見てきた

ライティング業務の大半はリライトと銘打ったパクリ記事だと思ってる クラウドワーカーを使って粗悪な記事を量産していると

もちろんそうじゃない記事もあるけど、あまり見かけない

取材したこととか実体験を書くならまだいいけど、ネットで調べたものをパクって書くとか、それって必要な仕事だろうか?と思ってしまう

 

まあでもとりあえず受けてみて、通用するレベルなのか試すことにした

受かった場合、実際業務するかどうかは内容見て判断すればいいし 多分登録制でテーマごとに応募する形だと思うんだ

落ちてもいいやという気持ちで受けるのは気楽だけど、気乗りしない文章はクオリティが低い 好き勝手に書くのが好きなだけだもの・・・

 

ほんでそのトライアルの結果もまだなんだけど、気になる募集が出てきた

グルメサイトの、電話取材からシステムへのアップロード手前までの仕事

月20件で8万円ぐらいになるらしい(20件もできるか??という疑問はある)

取材内容を元に書くならいけそうか・・・?とも思うけど

 

①電話かぁ・・・電話絶対イヤってほどじゃないけど・・・
②取材内容って自分で考えるの?項目規定ある?
③細かい制約多いんだろうなぁ
④業務前の研修とかテストが億劫
⑤他応募してる仕事の返答次第では時間がない
⑥電話代はどう支給されるのか(自分のガラケー使うの?)

 

などなど考えて躊躇してる

どうなんだろうねぇ クライアントによるのかね?

毎度のごとくとりあえず応募だけでもしてみるべきか・・・ 気乗りしない仕事もやってみたら結構楽しいって経験あるからな・・・

何より、自分がやれそうで単価高い在宅案件を初めて見た

うーん・・・・・・こ

 

受からなかったらまあいいやって思えるし・・・受かったら1~2件ぐらいから始めさせてもらって、いけるぜ!ってなったら増やすとか・・・

本当にしんどかったらすみません無理ですって相談するとか・・・?そんなことできるのかな?バックレるよりは数段マシか?

教えてえろい人