絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

発売20周年にしてポケモンスナップを満喫する人

「かわいい」「えっ!?」「あああああ」BOTと化す

あらすじ:布教用のソフトをいただいたので、Nテンドー64を買った

 

最初電源つかなくてめっちゃ苦戦した ついても数分で落ちるし

キャプチャーユニットも遅れて到着 キャプチャーソフトが??謎の縞模様が??等の問題を解決し、PC画面に映すことにも成功

環境の試行錯誤が落ち着いたところでプレイ感想

 

・最初はアイテムがない・・・(※当たり前です)
何か投げたくてうずうずするが、所持品はカメラのみ

・すっごい撮り逃がすよ!
さすがポンコツ 人のプレイを見てるだけでは何も覚えられない
「あっ・・・」とフレームアウトのオンパレード

・感謝のリンゴに成功してテンションバクアゲ
宗教上の意味しかない ※RTA in JAPAN3参照

・かわいい
ボールとかリンゴぶつけたときの反応が特に好きです きゃわ

・しるしの場所全然覚えてない件
あれっ・・・どこだっけ?でビーチ以外は調べた ひどい(記憶力が)

・52/63種類でストップ
残った11種・・・ラッキー、ラプラス、サンドパン、ガーディ、ウィンディ、ゴローン、コイル、ベトベトン、トサキント、ギャラドス、ミニリュウ
撮ったつもりだったり撮り方知らなかったりで残った けいこくは全体的に速くて「あっ」しか言えなくなる

・スペシャルピカチュウかわいい
電源が落ちて失われた玉乗りピカチュウがいたんだ・・・
ポケスナのピカチュウはなんかかわいい さすが育江さん

 

とりあえず63種類全部撮り終えたところで、193,690点 ガチ勢の入り口が30万点と聞いているんですが・・・

100点とか200点なら更新余地がありすぎるほどあるけど・・・

自分でプレイしてみると学会員のすごさがさらによくわかる

初心者の感想として、まず大きく撮れない 次に被写体を中央に収められない 最後に高得点の写真を選定できない

うぅんガチ勢すごいな・・・

まあでもりんごぶつけてかわいい写真撮ってるだけで楽しいです

 

現時点のお気に入りアルバム

f:id:tohuzarashi:20190328212229j:plain
見切れちゃったけどかわいい

f:id:tohuzarashi:20190328212332j:plain
なみのり

f:id:tohuzarashi:20190328212347j:plain
たまのり かわいい

f:id:tohuzarashi:20190328212410j:plain
出現に気付かなくて遠ざかったふうせんピカチュウ

f:id:tohuzarashi:20190328212517j:plain
ニャースもかわいいぞ

f:id:tohuzarashi:20190328212534j:plain
かわいい

f:id:tohuzarashi:20190328212549j:plain
かわいい

f:id:tohuzarashi:20190328212605j:plain
息をするようにコダックいじめ

f:id:tohuzarashi:20190328212639j:plain
現場をパルシェンに見られる

 

ミュウのバリア剥がしてリンゴぶつけてさあ撮るぞ!ってカメラ構えた瞬間コースが終わって「ああぁぁぁぁ!!」って声出るのは初心者あるあるだと信じてる