絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

グラボ買えましたv(^o^)v

グラボを買ってやすらぎを得る

先月やってた、アプリ×3でdポイント6000円分もらえるキャンペーン

気付いたら付与されてたので、満を持してグラボ買いました やったぜ

お小遣いサイトのポイントをアマゾンギフトに換えてたのも2,100円分貯まってて、合計8,100ポイント この補助はでかい

dポイントの使い方がよくわからなくて戸惑ったんだけど、dポイント使う設定してからd払い選択、でよかったのかな?

 

購入したのはGeForce GTX1050(玄人志向)PC購入時に選んで組んだつもりだったやつ

ミドルクラスの中では性能低めらしいが これで十分よ

今後DMC5をプレイする環境もできた

 

何がよかったって、まずオンボ脱出したことですね

買い換え前のPCもゲフォ積んでたし、オンボ使ってたのは何年前の話やら・・・

そして散々苦戦したインテルグラフィックス

www.tohuzarashi.com

サラダバー

※ドライバ停止したら以降一度も不具合起きませんでした

 

グラボ取り付け作業は初めてじゃないが、すべて忘れててもたついた

取説に6ピン&8ピンコードを挿すみたいな英語が書いてあったからコード探しちゃったし(特になかった)

グラボ固定する爪だかスライドだか?も、よくわからなくてとりあえず押し込んじゃったけど 大丈夫なんだろうか

背面のカバー取って押し込んだだけで作業終了 こんなんだったっけ

 

ドライバインストールして、動作が変わりそうなものを確認

Aviutl(動画編集):動作が・・・軽い・・・ 読み込みが・・・速い・・・

MMD(MikuMikuDance):動作が・・・軽い・・・ モーション再生が・・・普通にできる・・・(前はカックカクだった)

YouTube:自動で最高画質になった

 

ああっ・・・!(言葉にならない)

 

ほんとよかったよね

ただこうなると気になるのは、モニタのほう

解像度は1680x1050が最大なんだけど、これって多分モニタ側の限界値なんじゃないかと

初めてデスクトップ買ったときのデルの付属モニタ、10年選手でもまだ現役だし、買い替えるのもったいなくてね・・・

モニタはすぐ壊れる消耗品だって言ってる人がいて、えぇっ!?てなったわ 全然壊れないからいつ買い替えるべきなんだろうって思ってるわ

今どきHDMI接続もできないモニタ使ってる人いるんだろうか