絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

今更すぎるツムツムに手を出す&タコ初描き

ディズニーツムツム

今日何かの拍子でグーグルプレイを見て、安眠用のBGMアプリを落とした

雨とか風とか自由に組み合わせてタイマー設定しておやすみできるやつ

とうふは父が亡くなって以降、寝るとき何かしらテレビや動画を流しておくのが習慣化してしまい、無音だと寝づらい

おやすみBGMの効き目やいかに

 

じゃなくてツムツムの話だわ BGMアプリ落としてるときになんとなく目に入ってなんとなくインストールしてみた

20代のくせに未だにガラケー勢のため、友達がスマホデビューした直後にお試しで1回やらせてもらった程度

今はWi-Fiオンリータブレットを持ってるのでプレイ可能になった

が、スマホと違って画面サイズがそこそこでかく、やりにくい

指の脂が奪われる+手汗で指が滑らなくなる

 

パズルゲームは割と好き 音ゲーとかパズルゲームとか、アクション要素がなくて黙々と自分の腕を上げていくものが好み

今のところ最高得点は80万ぐらい?

100万越えたいけど、それなりに強いツムを引かないと厳しそう

 

プレイするために必要な残機が、時間回復(15分で1機、最大5機)を待つか友人からの恵み(1人1時間毎に1機、上限なし)を待つしかない

なんだよぉー延々とやらせてくれよぉー

運要素+成長要素もあるようで、飽きさせないというか無課金で短期間で簡単に高得点は叩き出せないシステム?さすがディズニー

私はこれ系のものには絶対に課金しない

また、強キャラを躊躇なく使うタイプだ シンデレラはよこい

 

タコちゃんを描いてみた

スプラトゥーンのタコちゃん、スクショ見ながら描いてみた

f:id:tohuzarashi:20180911214015j:plain

f:id:tohuzarashi:20180911214035j:plain

 

とうふは、絵は下手くそってほどじゃないと思うけど、そんなに上手くもない

特にデフォルメは致命的にできない 等身の低いキャラ(スプラとかおそ松さん)とか、バランスがわからなすぎて泣くレベル

チビキャラが上手な人ってすごい

 

どっからどう線拾って描くのかわからず、グラサン→左側ゲソ+耳→輪郭→首+肩→鼻→口→目→眉→右側ゲソ→直しまくり

という順にしてしまい、全体的にもっと平たい楕円形だわ・・・と思ったときには、修正=全消しか?やめよう段階だった

これで胴体描こうとしたら発狂するぐらいバランスとれない予感

 

見ながら描いたにもかかわらず、うちの子の顔になってるのが興味深い

とうふは版権が苦手というか描けない 自分で描いたものってなんかこう、違う!!!ってなってしまう 公式絶対主義?

その点3D→2Dだとそもそも違うものだから、2D→2Dよりも違和感が少なめで済むのかもしれない

どこから線拾ったらいいかわからん難しさはあるけど

 

2日間ダラダラしたから明日はちょっとなんかやろう

というかハロワ行く日だわ 忘れないようにしないと