絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

昨日はめちゃイケ今日はM-1

テレビは気になる番組だけつまんで見る派

朝は一応ニュースをつけておく(身支度してるのでたいして見てない)

ドラマ・スポーツにはあまり関心がない

バラエティはちょっと見る

アニメは気になるものだけ見る 年に2か3作品ぐらい?

NHKの特集は結構見る(技術・科学・料理・歴史など)

 

レギュラー番組でそれなりに見てるものというと

・ららら♪クラシック

・ネプリーグ

・笑点

・モヤモヤさまぁ~ず

・夜の巷を徘徊する(New)

見たいものだけ見るスタイルだと、録画一覧がよくわからないカオスさになる

 

昨日はかなり久しぶりにめちゃイケを見た

数取団  おぉ・・・懐かしい

ぶん投げられたり張り手されたり桶ぶつけられたり あれめっちゃ痛そう

 

見たかったのは抜き打ちテスト

まず、ネーミングがずるい  ネバーエンディングバカ  響きがいい

今までもサマージャンボバカとか東京スカイツリーバカとか  バリエーションすごい

あと光浦さんはすごい

 

私は重盛さと美が好きだ 唯一名前と顔がわかるAKB(元?)

めちゃイケの抜き打ちテストに初参加したときの、「バカぶってるだけで本当はやればできるんだよねって言われるけど、タダのバカなんですー」的発言が潔くてツボでした

今この記事書くのに一応さらっと検索かけたら あのキャラは計算だとかやらせだとか色々出てきて あっそーなん と思いましたが

 

テレビ番組の演出とか、えっ・・・別にいいんじゃない?と思う派です

誰かがひねり出したネタに笑わせてもらってるのは確かだし 騙されたっていうのも、自分にはなんも不利益ないのにおかしいかな と

そんな誠実さを求めてバラエティ見てるわけじゃないし

誠実な結果おもしろくなかったらしょうがない ビジネスだもの

 

あれが計算だったら逆にすごいな 真似できない

放送作家が考えてるとしたらやっぱり放送作家すごいな 真似できない

ちょっとでも楽しく時間を潰せたのは事実だから、それでいい

という感覚で見てます

 

さてM-1グランプリ

元々そこまで熱心にお笑い番組を見るほうではない 何もやる気が起きなくてボーっと過ごしたい+悲しかったり辛かったりする気持ちを一時でも和らげるのに笑いを求めている それだけ

M-1も あれ?ついこの間やってなかったっけ?と思ったらキングオブコントと混ざっていたようで その程度の認識

キングオブコントはたまたまチャンネル回してて見つけたので途中から アンガールズのネタを全部見たかった とても好きです

 

敗者復活戦からボーっと見てて、初めてああいうのリモコンで投票した

スーパーマラドーナが残りましたね  投票しました おもしろかった

 

いやぁ すごく中身のない記事だ

毎日かっこよく役に立つ記事が書ければいいけど そんな無理は続きません

うっす~い内容を織り交ぜて毎日書くことを当面の目標とします

最初からうっす~い内容を狙ってるわけじゃなくて好きに書いてるだけですが

M-1視聴に戻ります(テレビ見るのすら集中力もたないマン)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村