絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

自己紹介に悩む人

名刺作ったほうがいいよ!

フリーランス関連で、名刺は作ったほうがいいという話を聞いた

名前とメールアドレスがあればとりあえずヨシらしい(住所は大まかでおk)

ビジネスマッチングのような場に参加して、企業担当者に直接名刺を渡せるメリットは大きいよということだった 参考になった

 

で、具体的にどうやって名刺作るんだろう 自作・・・? というわけで調べた 

かつての職場で作ったこともあるが、とうふ宅にプリンターはない

コンビニプリントか?とも考えたが、どうやら今どきは100部1000円以内で作れてしまうらしい 昔からあったのかな?

時間的に余裕があればラクスルが最安か(送料込み705円) ざっと見たところビスタプリントが安定っぽい

 

最近はオフ会用に気軽な名刺を作る人も多いらしい

へ~いいじゃん('ω') と思ったものの

とうふ・・・自己紹介苦手野郎だった・・・

私、こういう者です!orこういうことやってます!って言えるものがないんだよね 今唯一活動してるのはブログぐらいだけど

 

雑記ブログです☆ うーん・・・ある程度テーマないとボケるよね

セミリタイアブログです☆ ・・・界隈の人ならいいけど、投資もセミリタイアも知らない人に渡すのは躊躇われるよね

ブログを趣味と認識してない気もする ツイッターやってます☆と近い感覚?ただの脳内垂れ流し日記だからなぁ~ みたいな

そうなると・・・ツムツムしかない・・・?

 

趣味というか好きなものはあるけど、範囲広すぎてこれってものがない

ジャンル関係なく興味あるものだけをピンポイントで拾うから、ゲーム好きともマンガ好きとも言いがたい その道のオタクとしてはすごく半端

かといってオタクじゃないよ、一般人だヨ☆というにはちと無理がある

こういう人です!って言い切れるほど自分の形がはっきりしてない(もしくは自分ではわからない) キャラが薄いのかもしれない

どこに行っても素のままだし、自分でこうだと主張してもどうせ聞いてもらえないし、もう勝手に判断してよ(なげやり)状態

 

今やり込んでることはないけど、これまでハマってきたものとか好きでいるものとか、さかのぼってみたらいいのかな と思って

振り返って好きなもの・興味リストを作るつもりだったんだけど、前置きですっかり長くなってしまったので明日以降のネタにする

ものすごい広がっていきそうな予感