絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

余生を過ごしたい

昨日は久々にほとんど仕事せず休めて、ほとんどドラクエしてた

今日以降は控えめにしてテスト勉強するんだ・・・と思ったものの、仕事詰まってないと時間があるからのんびりメシ作ったり食べたりして終わりそう

もう疲れた 1年ぐらい休みたい

というか余生を過ごしたい

 

今期かなり豊作なんで、テレビとか動画の感想を書いておきたいんだけど

とりあえず忘れないうちにおすすめ動画のメモ

あとあれだ 気になるゲームのメモもしておきたい 近日中に

 

ドラクエ5 実況プレイ動画

www.nicovideo.jp

初代(SFC)・PS2・DSを同時進行で比較していく動画 相変わらずマメ

ドラクエ5、ここ数年見るかやるかしたかったんだよね 倭寇さんの動画で見られるとはラッキー なんといっても更新ペースが嬉しい

とうふはビアンカが好きです

 

ドラクエ8 バグ有りRTA

www.nicovideo.jp

全然関係ない動画見てたらおすすめに表示された(現在更新中)

8もここ数年やりたいなぁと思ったままでいる

バグ有りRTAも見たことないし・・・って試しに見始めたらかなりひどいことになっていた マリオかゼルダか?って感じの壁抜け 3Dだとこういうの防ぎにくいんだろうな

バグ使っても8時間ぐらいの長丁場だというのに、なぜか出勤前にRTAをする

 

それから同作者のドラクエ8 チートプレイ(初期ステータス)

www.nicovideo.jp

チートプレイというかチートを利用した縛りプレイ

なんていうかドM

 

5と8はとうふにとって思い入れの深いナンバリングでして

5のよさは語らずとも・・・って気がするけど、8のよさってなんだろうと考えたときに、やっぱり音楽がすごくいいなぁと思うわけでした

思い返すとほとんど良曲じゃない?っていう ※好みなだけかも

ストーリーは「勇者が世界を救う!」ってわけでもなく、かといって目的がないわけでもなく、広い大地を旅する感がいい 馬車の主を作らないシステムもよかった キャラもみんないい

べた褒めかい

手持ちのハードに移植orリメイクされたらほしいやつ