絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

友情結婚・・・ なるほど

結婚相談所のブログ読んでたらぐるぐる通り越してギュルギュルしてきたとうふです ンン~HDD読み込み中かなぁ~?

性別への憤り(笑)は何度か書いてきた通り

www.tohuzarashi.com

なん、です、が!

 

友情結婚ですって奥さん

上記事の

恋愛も性的欲求も結婚も関係なくずっと一緒にいたい人ってどう探すんだろ?

に対する答えを1つ見つけた

LGBTQパートナー紹介サービス

多様なセクシャリティ向けのマッチングサービスが、すでにあった

まあ最近できたんだろうなと思ったら設立が平成30年9月だった これから目を付けて参入する人も増えていくんじゃないかなぁ

 

恋愛感情がなくてもパートナーが欲しい

性的欲求がなくてもパートナーが欲しい

という人のために友情結婚なるものをオススメしているらしい

 

相手に対して望むセクシャリティはないと考えるものの、こちらの感覚への認知・理解に骨を折らないで済むのはめっちゃ楽だ

友達がほしいだけなら友達作ればいいんだけど、異性だと恋愛を意識せざるを得ない、同性だと相手には彼氏や旦那や子供がいる(できる)とかで

結局わし1人やんけ・・・(´・ω・`) となる可能性はある

 

こういうマッチングサービス以外でも探せばオフ会やイベントはあるだろうから、出会いを求めようとさえすれば手段はある

いろんな意味で居場所がなくて仲間がほしい人は、東京とか大阪とかでかい都市に住んだほうが楽なんじゃないかと思う

何もかも嫌だ!!という荒廃した精神状態からいまだ脱しないとうふには、今のところ縁のないサービスだが

料金は結構安いし、もし今後、やっぱり1人は淋しいよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。とか思い始めたら、こういうところで出会いを探す方法もある

 

30過ぎたらヤバイとか35過ぎたら絶望的とか脅されまくるから、将来手のひら返したくなるのかなぁ・・・とかたびたび自問自答するけど

なんか違うな・・・と引っかかり続ける恋活・婚活に比べ、遥かにしっくりくるものが見つかったので ちょっと落ち着きました

婚活ネタはたまに見るけど、マジでガチでスピーディに間違いなく結婚したい人にとっては、対面サービスが最強だと思う

自分が本気で結婚したいと思ったら相談所を選ぶ それかこのブログを読んでもらって、気に入ってくれた人と会う(笑)