絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

1日あれば2クールアニメを完走できる

dアニメストアを有効活用中

利用を始めた翌日にメンテという悲しい事件もあったが、貧乏性でとりあえず毎日視聴している

いざ申し込んでみたら、月の途中に申し込んでも月始~月末でひと区切りだそうで、契約は1日、解約は末日にするのがいちばんお得

視聴済タイトル↓
・ヨルムンガンド&ヨルムンガンド PERFECT ORDER
・おそ松さん(1期)
・ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

 

へ~~ビーストウォーズも入ってるのかぁ~ と何気なく見始めたら、(全然覚えちゃいないんだけど)映像と声優が懐かしい

有名どころばっかり みなさん上手なので、アドリブ?っぽいはっちゃけたノリが当時すごく新鮮でおもしろかった

「~なんだな!」とか「~じゃん!」とか、よくモノマネしてたわぁ と思い出した あとワスピーターのことハエだと思っててごめん(ハチでした)

CGスゲー!と思ってたのに、今見るとアレッ?てなる そりゃそうだけど

 

映像作品を集中して見てられないので、過去に見たことがある作品を選んでる

すでにヨルムンガンドもう1周したい('ω') 子供の頃、ビデオが擦り切れるほど同じやつばっかり見てたことを思えばたいしたことはない

とうふがエンドレスリピートしたせいで、父がトトロのセリフを覚えちゃってた

BANANA FISHもどうやら今日の放送で最後らしい・・・ 朝ドラも断念しちゃったし、地上波で見るものがどんどんなくなっていく(´・ω・`)

 

ツムツム シンデレラがスキルレベル3になりました

今日から開催のピックアップガチャ+ビンゴ達成でスキルチケットをゲットして、シンデレラをスキル3にしてみた

結果としては、うーん・・・微妙・・・?な感じ

スキルの運用は動画と見比べても問題なさそうなので、レベルによるスコアの問題か、スキル3ではまだ難しいのか(効果時間が短い)、運か

うまくいったときでも素400~500万点が最高得点 同スキルレベルのマレドラのほうがよっぽど得点できるし楽しい

 

あと野獣パイセンのコイン稼ぎ記録付けてみてる コイン倍率と5→4両方使ってペイするのかどうか確かめたくて

現時点でも倍率平均1.4以上出てるし、5→4使わないと安定して稼げない&5→4使うならコインも付けないと微妙、という結論になった

平均すると1プレイ3000コイン稼げるようになって、うまくいけば1時間で10万コイン稼げる だいぶ時間効率がよくなった

シンデレラは置いておいて野獣パイセンをスキルMAXにしたい

 

今日のとうふ

昨日は日付が変わる前に寝たような気がする 一度4時か5時に起きたものの、8時頃までふたたびぐっすり寝た

だというのに 16時頃に急激に眠くなって、さっき(20時すぎ)まで寝てた すごいだる眠でブログ更新は無理かと(以下略)

これで風呂入ったら腹が減って目が覚めちゃうんだろうなぁ・・・ 眠気維持してくれないかな