絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

潤沢な暇つぶし

ものすごく眠くてブログ更新断念しそうだった・・・日付変わりそうなので覚え書き的にさくっと雑記したい(できた試しがない)

 

生活リズム乱れすぎ問題

ちょっとこう・・・特に睡眠がエキサイティングな感じになってて、それに合わせて日付感覚と食事と風呂の時間感覚もさっぱりになってる

数日間は夜明け頃寝て夕方起きる生活だったし、昨日はだいぶ強い眠気が来て、23時に寝て今朝8時に起きた

もう日付と時間と行動を記録しないと、昨日風呂入ったかな?と考えるにしても、果たして今から何時間前だったか?という問題に

 

12/12(水)11~18時、12/13(木)6~16時、12/14(金)12~17時、23時~ 12/15(土)~8時、22~23時頃うたた寝

ツイッターの時間から推測すると多分こんなような 夜寝て朝起きる通常の生活だと何時相当なのかわからん

昼間とか朝とかに風呂入ると、それが昨日だかおとといだかわからなくなる(起きるとすでに外が暗いせいか?)

食事のタイミングは本当にわからんので腹が減るに任せてる しかし寝たいだけ寝てると過食っぽさはなくなる気がする

 

潤沢な暇つぶし

今日は通院もろもろの強制外出予定があって、久しぶりに時間を持て余すことなく1日が過ぎていった

こんなときに限ってなぜか、上質な暇つぶしも豊富

シャーマンキングの無料配信、ウォッチしてる実況者の動画うp、ゼルダRTA生放送、購読中マンガの続刊発売、消化できないテレビ番組の録画

こういう人や物が動くタイミングって同調するものなのかな?と思う 何もないときは本当に何もないのにな・・・

 

しかもこのタイミングでついに

野獣スキルレベル5

野獣パイセンがスキルレベル5に!!

あと1枚でスキル5なんだよな~でもチケット入手は来月だろうな~ なんて思ってたら ガチャから引いた ドン引きです

パイセンは消去力がすばらしいんだけど、ジャイロ必須で ちょっと右に傾けないとアカンという話は読んでいた

確かに消去量が変わるから必須だけど、大変やりづらい

壊れたタッチペン(2本目)を補充しに100均へ行ったので、なんか角度固定できるものないかなぁとウロウロウロウロして

 

野獣パイセン専用

専用台作ってみた

制作費:200円(ボード、スマホカバー)+うちにある接着剤

ガタツキもないし、着脱可能 ボードを手で持ってもいいし、スマホスタンド併用もできる(写真はスタンドに立てかけた状態)

これを超真剣に作る辺り、やっぱりアホだよな・・・と思うとうふであった

野獣専用台を作りたい人にはおすすめします