絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

さすがにダレてきた

ソシャゲのイベントにはちょうどいいボリュームと期間が必要

ツムツムさすがにダレてきた

ガチャ(ブログに記録載せたもの)のためにやりすぎた感

10月は強キャラが出るガチャが絶え間なくて常に金欠、しかも期間も大体3日間しかなくて、休む隙がなかった

一部運がなさすぎたせいもあるけど

 

10月終わり~11月は今のところガチャに魅力がなく、しばらく貯め込んでる

コレクションに興味がなくただ使えるやつがほしい&この前マレフィセントドラゴンがスキル3になった

それこそ最強と名高いシンデレラか、ジェダイルークorバットハットミニーが復活でもしない限り越えられない

だんだん強くなる・うまくなるのが楽しいゲームなので、同じキャラで延々コイン稼ぎしてればダレてくるのは必至

ここでマレドラにスキルチケットを使ってしまうか悩む

 

そういえば今月はミッキーの誕生日

今年で90歳なんだと なかなかジジイであった

あれっこれ書いたような気がしてきた

イベントが始まったんだけど、スコア550万点以上取れなくて詰んでる

チマチマコイン稼ぎとキャラレベル上げをするしかなさそう

来週末のミッキーだらけガチャは引こうかと思ってる

強くて使ってて楽しいのが当たればいいなぁ

 

パズドラ落としてみた

昨日なんとなくインストールしてみたんだけど

パズドラのシステム複雑じゃない・・・?私の頭が弱くなってるだけか?

ゲーム中の説明も攻略も、ちょっと何言ってるかわからないです(サンド富澤)

パーティ編成とかキャラの合成とか強化とか、ダンジョンもガチャもいっぱいあるし、何をしていいのかさっぱり

ツムツムぐらいわかりやすくしてください・・・(´・ω・`)

最初からゴチャっとしてたのか、アップデートでだんだん増えていったのか、コンテンツのインフレはオンラインゲームの宿命かな

やってて楽しさがよくわからないので続かなそう

 

Google Playにポイント交換してみた

マクロミルのポイントが500貯まったので、今月頭にギフトコード使用でGoogle Playへ交換申請した

ポイント交換を申し込んでから10日ぐらいかかるとのことだったが、8日でコード発行された 現金化したほうが早かったか?

不正利用を警戒してるのか、単に処理に時間がかかるのか・・・

ツムツムに使うならセール時期を待つべきらしい 来月かぁ

 

ポイントサイトはマクロミルをメインに他は余力があればやる感じになった

コツコツやって月500円ぐらいだと思う このブログよりは稼げるな!

グループインタビューとか座談会とかに参加できれば数時間で3,000円ぐらいになるから、都心に近い人は結構稼げると思う

某ブログを見て、治験もアリか・・・?と考えたものの、注射ギライだから血液検査が無理かな・・・と思ったりしてる