絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

おすすめマンガ 合理的な婚活

もうね・・・この土日たいへん無気力でしんどくてネタが何も浮かばない・・・

という状態なので雑談とおすすめマンガの話をする

昨日の記事は金曜日に書いた

 

合理的な婚活 横嶋じゃのめさん

comip.jp

結構前から読んでたノンフィクションの婚活マンガ

オタクで営業職の作者さん 話もおもしろいし、絵柄やコマ割りもすごく読みやすい

 

知人からのおすすめで読み始めた頃、痛烈な批判が多かったので、いやいや、ぜひ叶えて我々に夢を見させてくれ・・・と結構熱く応援してたとうふ

しばらく更新がなかったのを、あっこれは成立したのかな・・・?それとも仕事が忙しいのかな・・・?と思っていたが

結婚成立していた  おめでとうございます

 

とうふはたびたび結婚について考えるが、あんまりこれといった願望がなく、ふわふわ考えるだけで終わっている

なぜならまず、相手を探す気力が!ないからだ!!

いじめにあってた都合で、出身地・学校・本名・顔をオープンにするのが怖いってのもある そういう人ってどうしてるんだろう

 

あとは考えれば考えるほど、結婚したくないのでは?疑惑が浮上する

家族がほしいというのは否定できない が、それに匹敵する精神的な繋がりがあれば、戸籍がどうでも関係ないのかな・・・でもどうせ一緒にいるなら結婚したほうが得だよなぁ・・・ 得だから結婚したいわけじゃないけど・・・

てな感じで何を求めてるのかよくわからなくなってくる

 

最近ふわっと思ったこと

・「ポテチ食べたい」「ポテチ!(´∀`)」「ポテチポテチ!(´∀`)」みたいな日々のやりとりがまさに私にとっての幸せなのでは

・他人に対して恋愛と親愛の区別があまりないか、親愛の一部に恋愛が含まれるのかも

・ドキドキするのが疲れる、しんどい、苦手→ほっとしたい、安心したい
自分の生物的な反応に振り回されるのがあまり心地よくない

・一緒にいたい人と楽しく暮らして(生きて)いければそれがいい→同性でも異性でも関係ない が、現実的には異性と結婚したほうがお得で手っ取り早く面倒がない

・相手の両親の介護って義務なのか?
ネット記事で読んだだけだから真に受けるのもなんだけど、相手の家族って大きな問題だよな・・・と思う 特に自分は両親いないし

 

結論とかなくふわふわ考えただけなのであしからず

結局は、ただ信頼できる人と一緒にいたいだけなんだと思う

 

あと5月頃の自分の「今すぐ仕事やめたいと思うときはだいたい人生やめたいとき」ってすごい名言だと思った

私はネコになりたい