絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

定年退職した方とお花見へ

花粉飛びすぎじゃない?(;´Д`)

ごきげんよう 鼻水が止まらないとうふです 頓服ほしいよおぉぉ

 

 

今日は1年以上前に定年退職したおばさまとお花見デートに行ってきました

部署は違ったけど暇なときにお手伝いして褒めてもらったり、餌付けされたり、かわいがってもらってたので、かなり懐いてました チョロい チョロザラシ

 

父が亡くなってから心配して連絡くれて、食事でも行こうねと言われてたんですが、誰とも会いたくなかったしどこにも行きたくなかったし食欲もなかったし、もしかして社交辞令かと疑ってもいました

年賀状をもらってたので、引っ越しの連絡をするついでに都合を聞いてみて、お花見はいかが?という運びになりました

 

桜は今日ちょうど見頃でした 品種によってはまだこれからの花もあったけど、ソメイヨシノは満開か、場所によって葉桜に移り変わる頃で

花見の時期って結構寒かったり、雨が降ってることが多いじゃないですか

晴れてあったかくてちょうどよくお散歩できたのでラッキーでした

 

 

やっぱり話題が会社や仕事に集中したんですが

裏話を聞けば聞くほどウンザリですね そういうの関係ないところにいたい

うちの会社・・・というか社長? 社員に嫌われすぎ

 

現状を話してたけど、話せば話すほど自分はもう生きていくのが心底イヤで、ましてや会社のことなんかもうどうなったっていいんだなと実感します

会社が良かろうが悪かろうが、会社員としてやっていくのが無理で辞めたい気持ちは変わらないので、そのことについて誰と何を話しても実りがないんですよね

 

どうせ頑張って人と会うなら、もっとくだらない話とか楽しい話を聞きたい

会社の悪口よりも友人との鳴き声コミュニケーションのほうがよっぽど有益

 

自分で調べて考えるので、後押しもアドバイスも要らない 余計なお世話

もー みんな私の知らないところで勝手に楽しくやってぇ~

 

 

宇野昌磨が付けている磁気ネックレス、コラントッテを買いました

お買い物ページの画像はちょっと色がピンクっぽい?不安だったんですが、実物はラメの光り方が優しくていい色合いです あんまり重くないし、前で留められるのが◎

 

Lサイズを買ったんですが、Mサイズでもよかったかなーと思いました

着用イメージだとあんまり違いがわからなかったんですよね 自分が普段着るものだとほとんど隠れてしまいます 制服だと完全に服の下

 

世界選手権で付けてたゴールドに青のやつがほしかった

どうしよう、限定モデルとかってあの色が発売したら買っちゃいそう(汗)

値段は高いけど、いいお買い物でした 気に入りました