絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

取り急ぎ置き手紙回収

ネットは無事開通できました

引っ越し業者が13時半ごろ来たため、工事業者が来る時間には余裕で間に合った しかも工事業者は遅めだった

 

引っ越しは無事には済まなかった

荷解きが終わらない なんとか段ボール解体だけは終わって多少のスペースが作れたぐらい

 

そして一番不安だった電子ピアノが破損した

機能的には大丈夫そうだけど、ぶつけてないのに背面がバリィするってどういうことなんだろうか···

部品取り寄せてくれるらしいからいいけどさぁ

なんのために引っ越し業者を頼んだと

 

洗濯機がうまいこと設置できない

排水ホースがね···家の床に穴があいてるだけのタイプなんだけど L字のやつがなくて買ってきたら全然はまらんのです しかも排水口が臭い(´・ω・`)

洗濯できん

あとやっぱり外に置いてたから洗濯機が汚い 今月は無理だけどそのうち買い換えよう··· 洗濯機のかさ上げってやつを買ったら予想外の値段にビビった

 

さっき風呂に入ったら、シャワーのヘッドとホース?の継ぎ目からめちゃめちゃ水が漏れてきてビビった

あとシャワー出すのにひねるやつがすごく固い 乾いてるときはまだフンヌ!でいけるけど、濡れた手ではかなり厳しい

 

明日は退去立会 荷解きも途中だし、すでに腰が痛いしあちこち筋肉痛だし、果たして土日で落ち着けるのだろうか

落ち着くまでの間は、くらしのとうふをお送りします