絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

給水管の凍結で風呂に入れない洗濯できない

おはようございます タイトル通りの状態です

お湯が出ません(水は出る・ガス火は使える)

 

昨日の朝も同じ状態で、冷たい水で顔を洗いました

昨日はその後、少し蛇口をひねったままにしたらお湯も出たんですが

今日はうんともすんとも・・・

寒いんでしょうね 8時すぎに起きても室内は5度でした

 

仕方がないから先に洗濯しようと思ったら

洗濯機も水が出ません というか蛇口が動きません 外にあるせいで・・・!

 

 

ちなみに我が家は台所も風呂もツーハンドルの水道

お湯のひねりと水のひねりがそれぞれあるやつです 地味に不便

無事に引っ越しできれば、風呂はめでたくワンハンドルになりますイェー

 

お湯が出ない状況について、ちょこっと検索かけてみましたが

ガス→給湯器→水道

この流れのどこかが止まっているということ

 

水は出る、ガス火は使える

ということで、給湯器~水道 外に出てる管の凍結だと思われます

解決策はぬるめのお湯をかける・自然解凍

凍結の場合、業者を呼んでもやれることは変わらない そりゃそうだ

 

ここで私にはもう1つ選択肢が→諦めてブログのネタにする

しました。

もう少し時間が経つのを待ちます

 

こんな日に限ってスギ免疫療法の通院と、賃貸契約しに行かなくてはならない

いつもなら 外に出ないからいっか~ で終わるのに

そもそもこの時間にちゃんと起きてない

 

 

どうせなのでつらつら雑記

 

いつもは夜風呂に入る派です

寝る前にさっぱりしたい、温まりたい、体の疲れをとりたい、朝起きられない

理由はこの4つ わかりやすいですね

あと冬の朝は夜よりも寒いですね 風呂場が冷え切ってる

 

 

昨日はもう無理だ・・・状態だったので、半休とって帰ってきました

木曜の時点で 明日が休みのような気持ちで もう休ませてくれぇ 状態でした

 

今週はなんだか毎日だるくて眠くて、そのせいかイライラするわ悲しいわ

安定の情緒不安定っぷりでした

なんなんだろうこのだるさは そして毎日謎の疲れを感じる

原因は大体わかるけど解決できないので無視

 

昨日は半休とったから、帰ってブログ更新できるなーと思ってたのに、だるすぎて撃沈してそのまま寝てしまった

今日明日で+1記事書ければいいけどなー

ネタはあるのに 気力の問題

 

 

ブログの内容について

何が読まれるのかってわからないものですね

ここ最近でいちばん読まれてる記事は、シャンプーのような?それか楽天VYM?

読者ウケのいいものとか狙って書けないので、好きなように書きますが

書く人がこんな感じなので 読む人も好きなもの読んだらいいと思います

 

 

まだお湯出ません

最高気温見たら、これ自然解凍できるのかな・・・疑問になってきた

ぬるま湯で溶かしにかかるべき?

レンチンかガス火で沸かすか

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村