絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

お引っ越しハイライト

土日では落ち着きませんでした

 

一応、部屋はなんとか、散らかってるけど人は呼べなくもないレベルになった

昨日今日で必要なものが出てきたので、買って設置して収納して の繰り返し

その間におうちの修繕業者が来たり整体に行ったりなんだり

なんだかもう一週間ぐらい経ったような感覚で、そろそろブログに記録しておかないと頭の中が消しゴムになってしまう

 

しかしまだキッチンが食器と鍋・フライパンをしまった程度で料理できる状態にない

なのにもう明日は仕事だ しかももう疲れて眠くなってきた

時間がないぞとうふアザラシよ

 

荷解きしながら、羽生と宇野がテレビに映るたび作業が止まってました

中継の時間はなんだかんだで部屋にいられなかったため、帰宅してテレビをつけたときにはもう金銀ワンツーフィニッシュの話題で持ちきりでした

そうなるんじゃないか、そうなったらいいな、と思っていたとおりの結果で 本当にすごいですね  フィギュアの話はまた今度アホみたいに語る

 

 

洗濯機は使えるようになりました

家の床に穴があいてるだけの排水口は、L字のやつが要らないようです(エルボというそうです)なので、ホースをぐいぐい突っ込むだけでいけました

心配だから初回運転時は水漏れがないか様子見した

しかし室内に置いたからわかったけど、洗濯機、特定の動作でキュルキュル鳴ってる まだ急がないけどやっぱり買い替えかなぁ・・・

排水ホースが破れてることに前日気が付き、引っ越し当日にかさ増しとエルボと一緒に排水ホースと延長ホースを買って、業者に手伝ってもらって交換したのでした

 

洗濯機が使えるようになったのはよかったけど、問題は干すスペースで

私は基本的に部屋干し派 花粉症患者がこの時期に外に洗濯物干すなんて自殺行為

旧居ではかもい?なげし?に物干し竿受けをつけて部屋を横断させていたのが、新居では取り付けられるところが・・・ないぞ・・・!?となって

とりあえずハンガーラックに吊るしたものの 部屋のスペースが厳しいので床面積を取るようなものはなるべく捨てていきたい

 

あとはやっぱり収納ですね

洗濯機まわり、トイレまわり、風呂まわり、キッチンの物の置き場が全然足りないので

最低限、収納する道具が必要だ・・・と

洗濯機の上とトイレの上には棚がついているけど、高すぎて使いづらい 滅多につかわないものなら置いてもいいけど、普段から使うものは踏み台なしで取れないと面倒

 

グレードアップしたのもあって、細かい部分で旧居のものが使い回せない

ちょいちょい、地味な落とし穴があります

 

たいして書けてないけど1000字いったので 続きはウェブで

キッチンの片付け再開してきます

早く不燃ごみを処分したい('ω')