絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

雨戸の開け閉めで筋肉痛

貧弱でした

 

いや違うんですよ 新居へ作業しに行ってたんですが、照明がついてないから雨戸開けて日光を入れないとめっちゃ暗いんですね

新居の雨戸は上下にオラアアアするタイプ

 

今の家は左右にスライドさせるタイプ 外に雨戸を収納するスペースがあって、そこに害虫が巣を作ったりしがちなやつです

今の家に住む前=実家は雨戸がなかったので、じいちゃんちにあったなぁ ぐらいの付き合い

 

新居の雨戸、全然開きませんでした ヘタクソか···?

まずよく見えないんです ライトは持っていったけど、押し入れを照らす丸いやつは人選ミスだった

それでもなんとか上へオラァして、いろいろやって

 

帰るかーと雨戸を閉めようとしたら 閉まらない

ある程度までは下がるけど、最後数センチから下にいかない エッ 元からこうだったっけ···?

ぬううぅぅぅぅん!! と血管ぶち切れそうなぐらい頑張ってみたが だめだ 多分ちゃんと閉まってない

 

その雨戸を下げるとき使う腕の筋肉が痛い

肘から先の内側、小指寄りというべきか こんなところ、日常生活で筋肉痛にならない よね?

 

他に風呂場のクリーニング手抜き疑惑と、風呂場のドアちゃんと閉まらない疑惑もあったので不動産屋に電話

雨戸は私がコツを掴んでないだけかもしれないので、うまく開閉できない ぐらいに伝える

 

風呂場はなんだか埃?砂?みたいなザラっと感があって、クレーム入れるかどうか悩んでいた

そしたらドアのほうが明らかに問題あり

普通の力で閉めると閉じきらない ブルータス!

 

フンヌ!と力を入れれば閉まるが なかなかでかい音が響く 隣近所から騒音の苦情がきたら困る

こういうことは住み始めてからでは遅い 先手必勝一撃必殺の精神でいく

あとで、なんてめんどくさくなるに決まってる

 

ドアと雨戸は後日業者手配してもらえることになった

風呂場は妥協して自分で掃除する

 

 

今日はバルサン焚くのがメインでした

昨日できなかった採寸も兼ねて、メジャーとあれやこれやと LEDランタンを100均で買って今度はばっちり

だいたい今使ってる物そのままでいける···と考えてたら、また見落としがあった

 

それは小窓の存在

今の家にはない カーテンを買わないと外から丸見え

カーテンといえば、今は2部屋あるので掃き出し窓2セット分ある 1セット不要になるが

しかも多分、サイズ違う 新居でそのまま使うと長いんじゃないだろうか 気にしなければ良しなのか

 

小窓のカーテンを見に、ニトリへ

既製サイズで適当なカーテンがあったので買ってきた 出費··· まあ部屋丸見えじゃ仕方ない

 

ネット宅内工事の日にカーテン取付予定

何もない空間で間違いなく暇 ネットが使えればブログ更新でもゲームでもなんでもできるけど

3DSか本を持っていけばいいのか

 

腕痛い(´・ω・`)