絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

初めて知らない人から座席を譲ってもらった

都市伝説だと思ってたシリーズ

過去のげろっぴ期間、吐き気に耐えながらしょっちゅう電車でうずくまっていたが、知らない人から席を譲られた経験は一度もない

友人・知人なら座らせてくれることはあるが

その話を知り合いにして、えっ・・・?という反応をされたけど、ないものはない

そんな優しい世界、親切な人、幸運な状況は、おそらく私のいる場所とは別の次元に存在するものだ・・・(遠い目)

 

なんかおかしな奴オーラ出てて、うわーなんかわからんけど近寄らんとこ・・・って思われてる?とかそういう疑心暗鬼はやめようと

そもそも車両内でげろっぴしかねない爆弾が電車に乗っちゃいけないんだ・・・助けてもらおうなんて考えが甘いんだ・・・他人は何も悪くない・・・

※消化器に血が集中して自分を傷つける方向にしか思考が進まない

ホームで吐いちゃって同級生&駅員さんにご迷惑おかけしたことはありますがね・・・

普段吐かない人からすると、酔っぱらってもないのになんで?って感じらしいですね 吐きやすい体質なんだと思います

 

かくして電車移動はそれなりに恐怖&孤独な戦いだと思っていましたが

まさかの、人生初、優先席を譲ってくれる方と出会いました

まったく見知らぬ人間が親切にも助けてくれる・・・そんなことは自分の人生では起こりえない、と考えるよう努めてきたとうふは

いたく感動した・・・

ありがとう 見知らぬ人間に親切にしてくれる人って存在するんだ・・・

こんなことはもう一生ないかもしれないので文字に刻んでおきます

 

ちなみに今回はげろっぴではなく、げろっぴ後の胃痛に苦しんでたから、電車内ではもう爆弾じゃなかった

予兆があってから吐くまでが非常に急なんで、あぁトイレまで間に合わん・・・もうダメだ・・・と思った ギリなんとかなった 伊達にげろっぴしてないぜ

最近は全然吐いてないんで久しぶりでした

 

ノロを疑うかもしれないけど、明らかにウイルス性ではない

睡眠不足で胃腸がもう休止モードなところに消化しづらいもの食べちゃったから、あっ無理・・・で戻ってきただけ ただの不摂生です・・・

げろっぴ後の処置として、昔は水飲んだりもしたけど 自分の場合は水飲まないほうがいいなと結論した

経口補水液ならともかく、吐いてすぐ水飲むと余計に気持ち悪くなる 多分胃酸が薄まるから? 吐くとpHが大混乱するイメージ

そんで出すもの出したら口はよくゆすぐ

 

酒飲みはわからんけど、消化不良やストレスで吐いて意識がしっかりしてるときは、水が飲めそうだと思えるまで少し待ったほうがいい

今飲んだら吐きそうかどうかは他人にはわからない 自分の判断を信じよう

飲めるなら薄めたポカリがベターだと思う とうふはあんまり好きじゃない

 

とうふも、具合が悪そうな人がいたら席を譲ろうと常々思っちゃいるけど、そういうシーンになかなか出くわさないですね

ほとんど電車に乗らない・自分も立ってる・自分も具合悪い などなど

親切な人は別になんの気なく譲ってくれたのかもしれないけど、それで1人の疑心暗鬼バカが救われることもある イイハナシダナー

げろっぴで心配かけた友人には申し訳ない よくあることなんだ・・・ しかし周囲の人をオロオロさせるのは申し訳ないと思ってる