絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

後輩がもう退職に( ゚Д゚)

www.tohuzarashi.com

この記事からさらに予想外の状況に

 

緊急残念速報

今週はほとんど休んでいた後輩 その間に連絡があったようだ

8月15日に退職する予定が、1ヶ月早まって7月15日になった

( ゚Д゚)

 

前回の話もだけど、スピード感溢れすぎじゃない・・・?

お盆休みがあるので昨日が最終出勤日だと、昨日の昼に聞いたとうふ

おぉ・・・おぉぉ・・・えぇ・・・?

ちょ、まてよぉ(理解が追いつかない)

 

後輩もとうふがあと1ヶ月残留するのが気がかりだったらしく、「昼飯だけ食いに来ます?www」「いいね!!」なんて言って

いや、まあ、他人を軸に人生考えても仕方ないし、早く辞められるならそれはそれで、メンタル的によかったんじゃないかと思う

急に1ヶ月も早まって金銭とスケジュールが大丈夫なのか心配ではあるけど

 

とりあえずなんとか生き延びて職を掴み取ってほしい

公開処刑が延期になったのって後輩の件があったからか・・・?※辞令まだ出てません

お金が絡むから仕方ないとはいえ、会社側の早く辞めさせたい感が・・・なんだかなぁ

8月にあるクソイベント×2を回避できるのは結構羨ましい(逆に後輩いなくて私どうしようww案件でもある 2日とも休むか?)

 

そしてどんどんやる気をなくしていく

辞めるって言って退職日が決まったら、あと何日でサラダバーだし、もうなんでもいいや~と 結構気楽になると思うんですよ

しかしとうふの場合、辞めるって言ってからさらにだだ下がりしている

 

後任者への引き継ぎ期間が約1ヶ月あるわけだが

現在自分が使ってるPCは後任者へ明け渡しになると言われ、メールアドレスも私の個人名アドレスをそのまま使用(共用?)

しかも私はクソ上司の個人所有ノートPCを使えばいいかな?と言われた よくない断じてよくないお前のものに触りたくない

倉庫に絶対余ってるPCあるし・・・元上司に聞いてなんなら勝手にセットアップしよ

 

後任者にどんどん仕事投げてったら、多分残り1ヶ月超ヒマ人ができあがる

かといって一生懸命仕事とか、もう何もやりたくない

さらに上司の個人PCなんか渡されたらこっそりブログ巡回もブログ更新もできない というか心底触りたくない

 

退職が決まってからこんなに嫌になる会社って珍しいんじゃないだろうか

私も今月で辞めたい・・・('ω')