絶望と諦観からのセミリタイア計画(仮)

投資による早期リタイアを考え始めた人の 生活・思考・投資・金の話

わかんない・知らない・忘れた 禁止にしていい?(#^ω^)

朝からおこだよ(#^ω^)

相変わらずうるさいだけで仕事ができないオッサン(上司)

オッサンはしょっちゅう仕事を忘れる しょっちゅうというか、我々(部下)から「あれはどうなったんですか?」と聞かれるまで何もしてないだろ!!

そのくせメモも取らない というかそもそも人の話聞いてない

ナメてんのかぁ~~~?(#^ω^)

わざとか認知症かADHDか、どれかだと思う

 

そんなオッサンに今日も「あれはどうなったんですか?」と聞く用があり ※今聞きたいこといっぱいあるんだけど

売上の入金処理に関わることで、しかも6月の入金 最初に報告してからもう2週間近く経つ

経理は毎月10日が前月処理の締切になっているため、昨日も聞いた

それが

 

何も してなかった だと!?

 

しかも言うに事欠いて

 

忘れてた だと!?

 

てっきり先方に連絡してその返事待ちだと思っていたとうふ

「ン~~もう1回見直さないとなぁ~~~」

「えっ!?何もしてないんですか!?(# ゚Д゚) 明細は?」

「いや、まだ何も言ってない」

「早く言ってくださいよ!明細もらわないんだったら待ってたの無駄じゃないですか(# ゚Д゚) ダメじゃないっすか!」

「・・・・・・」

 

びっくりして声がでかくなってしまった※発言内容はうろ覚え

そして黙るオッサン

なんなの?部門長がそんないい加減でいいの?普段あんなに他人のミスに対して文句ばっかり言ってるくせにお前は仕事忘れてましたー何もやってませんでしたーで部下に怒られてそれでいいのかよ?おぉん?

 

朝からおこでした

おまけにオッサンがその件についてお局様に聞きに行って、「わかんないとか言われたから本社に直接問い合わせてやった!」と得意げに言いに来た

 

だっ  からそれを頼んでたんだろうがァァ!!!(#^ω^)

 

なんなの?この無責任ズ・・・ 自分よりも偉くて給料多くもらってる人たちがこれでいいなら真面目にやってる私はなんなんだ ただのバカだわ

そんなテキトーでいいんだったら、私も今日からわかりません・知りません・忘れましたで通すよ バカバカしい

 

この忘れてた・何もしてないコンボが通常運転だからとにかく上司を信用してない

とうふの退職手続きも忘れてるし絶対忘れる 書類はよ・・・

というかまず素直にゴメン!って言えないのかと いつも思う

 

もう1件がっくりきたことがあるんだけど、長くなってしまったのでまた明日